魔女宅

 イオンシネマ防府ではぼちぼち隅っこに追いやられてて4/4には上映終了だったので見てきました。映画の日とはいえ平日18時半からの上映なんで僕一人で貸し切りでしたよひゃっはー。

 例によってあんまり事前情報は入れずに見に行ったわけですが、ジブリのアレは気にせずに雰囲気良く作ってあって面白かったです。

 特に故郷の村とそこで魔女がやっていける理由や、コリコの街でキキが働ける理由など、展開に必要な理由をしっかりとやってあったのは良かったと思いました。クリーニング店から魔女の呪いの話、自転車の話あたりまでの流れは見てて気持ち良かったです。

 でもあれだ。キキの村の木の上に軒並み鈴がぶら下がってる理由、ジブリ版でも今回でもなかなか力入れる所ないですよね……。いやまあ序盤の些細なイベントだから(僕は好きなんですけど)仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA