海と桜と!

 午後から自転車屋さんにタイヤ交換に出掛けてから、その辺をちょっとぶらぶらしてみたのでした。

 最初の予定では山口の維新百年記念公園あたりに行ってみようかなーとも思ってたのですが、ここしばらく行っていないことを思いだして秋穂の草山公園に進路変更。

「相変わらず広場まで鬱蒼としてますね」

 山の中腹にある広場だしねー。駐車場はふもとだから、田舎にありがちな老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんの散歩コースにもならないっぽいのよね。

 広場に到着!

「誰もいませんねー」

 散歩に来てた人の話では(時々見かける程度には人がいたのです)、この何年かで整備が入ったみたいで、遊歩道が出来たりトイレがあったり、むちゃくちゃキレイになってました。

 なので、わりあい大きい子も出し放題!

 今日はアイカちゃんしか連れてきてないので、ヒビキさんとセット運用。
 二人連れてくるとそっちにかかりっきりで、ヒビキさんまで手が回らないんですよねー。

「うみー!」

 この先は大村湾を望む周防灘だから、中津とか宇佐あたりがあるはず。今日は見えないけどね。

 あとは桜相手にやりほうだい。






 ぼちぼちかえるよー。

「えー!」

 この後、魔女の宅急便を見に行ってました。

 もともと草山公園は秋穂の若干辺鄙な場所にある分かりにくい所なんですが、これだけ満開に桜が咲いてるのに人はほとんどいないし、車さえあれば割と来やすいという大層美味しい穴場でした。
 人が多い一の坂川も悪くはないですけど、神姫はともかくドール撮影は人がいると厳しいですしね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA