マウスいじり

 ちょっと前の話ですけど、資料用のエロゲとかやる時に不便だったのでマウスをちょっと改良。
 要は光学読み取り部分を塞いで左右クリックだけ生かせるように……って加工ですね。

 以前は小型のトラックボールを使っていたのでボールさえ触らなければ左右クリックでゲーム進め放題だったんですが、トラックボールが壊れてしまったので仕方なくこういう加工をしてみたり。昔ながらのボール式のマウスならそれこそボール抜いちゃえばいいんですけど、光学マウスだとデバイスだけ外すとかさすがに無理ですしね。

 好きな体勢で持ってプレイ出来るので(座椅子にもたれたりね)、長時間のプレイでも疲れません。
 磁石は神姫も支えられないくらい小さいものなので電子機器への影響はないと思いますが、まあこっちは経過観察ですね。HDDなんかに入ってる超強力磁石でもPC壊れたなんて話は聞かないので、こんな磁石の影響なんて知れてるでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA