BOW-NEN-KAI

 昨日の0次会に引き続いて、くるくる夏みかん堂さんとかその界隈の山口で色々やっている方々の忘年会っぽいもの(曖昧)に呼んでいただいたので、懲りずに遊びに行って参りましたー。

 朝兼お昼でコンビニのカツサンドmgmg。

「マスター」

 ほい。

「会場は宇部ですし、一昨日TLで見たたこ焼き屋さんに行ったのでも良かったのでは?」

 あっ。

「…………」

 いや、持世寺温泉の厚揚げとどうしようかしか考えてなかったから……!

 集合時間に余裕があったので、今まで何故か来るタイミングのなかった琴崎八幡宮に来てみました。

「今まで宇部って何度も何度も来てますよね?」

 前の仕事と入れて十年くらいそれなりの頻度で通ってるのにね……。

「お参りしたことなかったんですか?」

 不思議なことにね……。

 というわけで、ご挨拶。
 境内は新年の支度で慌ただしい感じだったので、ささっと。

「あっ!」

 手水ガール(仮名)!

このあいだの九州旅行でも見ましたよね?」

 だよね。ちょっとネットで調べてみたけど、どうやら全国に分布しているらしいね……。

「どうして女の子なんでしょう」

 さあ。謎は深まるばかりだね……。

 手水ガール(仮名と書きましたが、この名前でググるとヒットするあたり、わりとメジャーな通称のようです)の謎を残したまま、会場へ移動。

 とりあえず宇部の美味しい珈琲屋さんでコーヒーを飲みながらダベったあと、いつもの肉も魚も美味しい居酒屋さんに雪崩れ込む一行なのでありました。

 今日は鯨も食べましたが(写真撮り忘れた)、鯨の臭みもなくて超おいしかったです。

 そして驚いたことに、次の日にも続くのでありました。たぶん次回で完結です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA