ぽんぽん山

 お仕事の合間にちょっと時間が出来たので、ちょっと出かけてみますよー。

「自転車じゃないんですか?」

 今日はこないだ自転車で行ったここにもっかい行ってみるよ!(前回の写真)

 小さな山なのですが、上に展望台らしきポイントがあるようなので上がってみたり。

 小さなお社もあったのですが、お賽銭箱がなくてご挨拶も出来ず、また由来も不明だったので撮っておりません。

 頂上の展望台。なんか立ち入り禁止っぽいロープが張ってあってあんまり宜しくない雰囲気でした。とほほ。

 帰ってから場所を確認したら、ここがどうやら防府ふしぎスポットのポンポン山(山頂でポンポン跳ねるとポンポン音がするらしい)だった様子。
 しまったな。ポンポンしてくればよかった。

 見晴らしはまあ、それなり。
 ただ、道も細いし、撮影で遊べるようなポイントじゃないなぁ……。

 何かの時にちょこっと来てちょいちょいっと撮影出来る……という感じではなさそうです。
 地元に茶臼山古墳公園とか、大浦古墳群公園とか、塚の川古墳公園みたいなポイントがあればなー(ぜいたく)

「……茶臼山や塚の川はともかく、大浦は車で30分かからないじゃないですか」

 そうなんですけどねー。

 下は佐波川河口だったので、その辺でちょいちょいっと。





 前回目星を付けていた橋の部分は、駐車場に隣接していて微妙に人の行き来があったので撮れずじまい。

 ポンポン山でポンポンするのと併せて、もっかい来るべきかなー。

ぽんぽん山” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミルカット より:

    SECRET: 0PASS:ポンポン山、高槻にもありもうす・・・結構あるんかな、山頂でポンポンできる山w

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>ミルさん 高槻にもあるんすか……。 中が空洞になっている(らしい)山であればポンポンするらしいので、条件さえ合えばそう呼ばれるようになるんでしょうかねえ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ぽんぽん山

 お仕事の合間にちょっと時間が出来たので、ちょっと出かけてみますよー。

「自転車じゃないんですか?」
(さらに…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です