【なんばは】関西:二日目【じごくだ】

「起きて! 起きてってば! マスター」

 ……みんなどしたの。

「とのじさんといっしょにプリキュアみる!」

 じゃなくって、その格好は。

「今日はイベントだからおきがえ!」

 そんな感じで、二日目、スタートです。

  出発前にけものやさんから周辺の駐車場情報は教わっていたのですが……。もう都市高&大阪の市街地を突っ走って目的地周辺に向かうだけで精一杯。
 周辺に付いた段階でナビの援護も終わってしまい(再設定で駐車する場所も精神的余裕もなかった)、這々の体で日本橋付近の目に付いた駐車場に突っ込むような感じでした。

「お写真一枚も撮ってないねー」

 そんなの撮る心の余裕なんかなかったわよ……。

 で、そこから会場まで移動、開場後に早々にminamoさんと合流。その後、nekoさんとも合流して会場内をぶらぶらした後、13時からのお嬢さん展開OKタイムとなったのでした。←いまここ

 あれ……? 理奈……さん……? なんで……?

(・ω・)<きのうおむかえしてきたお! これですみかでお写真撮れるお!

 みーたん。そんな最高の笑顔で……。

 ちなみに今お召しの服は、会場で買ってきたばかりの服。

 このあと「やっぱりこのふくににあうおくつもほしいお! みてくるお!」って、再び会場に特攻してました。
 もうこの時点でプレ値分の元は余裕で取ってるよねみーたん……。

 nekoさんはお嬢さん連れてウィッグを見に行っていて、お人形出して良いスペースにはそんなに長居していませんでした。

 ぼくはしま子さんの髪留めを車に忘れたので、それを買いに行ったくらい。

 GEZさんたち関西組とも合流。

 ふれでぃさんは初対面だったので挨拶させていただいて、すみませんもうひとかたのお名前失念orz 名前覚えるの超苦手……ぐぬぬ……。

 最終的にはこんな感じに。

 会場を出て、minamoさん、nekoさんとお昼ご飯。
 なんか旅行前に「関西でカレーうどんを食べるんだ」という話になっていたので、お二人に連れて行ってもらいました。

「これが激辛ですか……?」

 らしいよ。

「どんなお味ですか?」

 ……激辛ペヤングと同じ味がする。

 一応麺は完食したけど、汁は無理だなこりゃ。
 というか、激辛の上に超激辛があって、さらに上は「応相談」とか、わけがわからないよ……。

 他の二人はものすごく美味しそうにうどん食べてたので、次は辛くないお料理たべたいです。

 アゾンやDOLKなどをぶらぶらと回って、最後に某へ。

 入口で日本橋に遊びに来ていたキラバトさんやわっきーさんやJETさん達にご挨拶した後、何の迷いもなくすみかフロアへ向かう三人。

 リサ用に欲しかったDD素体のホワイト腕のバラ売りが、在庫切れどころかそもそも販売していないという悲劇があったものの……。

 ここからはスーパーしま子さんタイム!!!!!!

(そういう意味ではオビツ50の雫さんを連れてきたのは明らかなセレクトミスでした……)

 ここではヒビキさんはアクセサリーです。

「ひどい!」




 初すみか撮影のみーたんが超荒ぶってました。

 あ、理奈ちゃんの髪型が変わってるのは、ここの前に行ったDOLKでウィッグ買ってきたから。

 nekoさんは妙に可愛い装飾の撮影ブースに、「巫女服姿のサクヤさんじゃ似合わないお……もっと似合う服買っとけば良かったお……」ってショボーン気味でした。それがかわいいのに……。



 まあなんだ。しま子さんは媚び媚び小悪魔かわいい。
 お迎えする時に一番ドラマがあったしねー。


 そんな楽しい撮影会も終わりを告げて、解散となりました。本当は夕飯も一緒に……っていう予定だったんですが、お昼が遅かったので残念ながらここで終了。

 minamoさん、nekoさん、本当にありがとうございました。
 またイベントに行きましょう!

 まあそんな上機嫌で駐車場に戻ったら、駐車料金が青天井の所でお人形さんのズボンくらいは買える位の駐車料金が吹っ飛んだわけですが……。
 こわい関西の駐車場事情こわい。

 お風呂屋さんで汗を流した後、お夕飯は道頓堀で串揚げ。
 一緒に付いてきた土手焼きがすごい美味しかったです。大阪も何食べても美味しい!

 大阪市街で車中泊は治安的にも駐車料金的にも恐かったので、雨を気にしつつ、奈良の香芝SAにて就寝となりました。

【なんばは】関西:二日目【じごくだ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. キラバト より:

    SECRET: 0PASS:奈良まで来てSAで泊まるくらいなら、旧宅を宿として開けましたのにー(・∀・) おつかれさまでしたー。難波周辺は旨い店が他にもたくさんあるんでまた来てください。

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>キラバトさん おつありですー! 奈良の行程は、夜の会食が終わった後にお風呂に入りながら(24時過ぎ)決めたという、ホントに行き当たりばったりなスケジュールなのでした。 大阪もご飯は何食べても美味しいです(例のカレーうどんも、辛いけど美味しかったです。次は別のモノ食べますけど)。 また行くと思いますので、その時にご一緒できるようでしたら、ぜひよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA