【そう言いながら】関西:一日目【広島から】

 というわけで予告通り、大阪に向かって出発です。

 まあその前に、広島なんですけどね。

 下松SA(上り)にて。
 おみやげ購入ついでにちょっと糖分補給。

「それはいいんですけど、なんで広島なんですか?」

 今日はボークスのドレス発表会だからー。
 というか、そのついでに明日の大阪のドールズミスにも行ってこようかなと……。

「……ついで?」

 だったんですが、広島某で目的の紫ドレスがまさかの売り切れ。
 前回チルノも純ちゃんも余裕ペースだったから、ちょっと余裕を持って出発したのがアダになった形に。
 とりあえず他の所の状況が分からなかったので、ポイント使ってもう一つの赤ドレスを保険で確保。

「…………」

 まあ紫ドレスについては、車に戻ってからネット見たら一個だけ残ってたんで、それを確保したわけですが。

 広島での激闘を終えて、さらに東進。

 ひとまず尾道でラーメンなど食べつつ、お昼の休憩なのでした。
 ここからは走った事のない道だから、気を付けて行かないとねー。

 デザートに生もみじmgmg。

「そういえば前の四国遠征の時は、尾道~倉敷間は一般道でしたね」

 そうなのよ。

 ……これ、普通のもみじよりちょっともっちりしてて美味しいわね。

 そんなこんなで次の目的地、明石に到着。

「あっ! 神姫バス!」

 姫路と神戸の中間辺りだから、ホントに連中の勢力圏内ね……。

 車を置いて、商店街をブラブラ。

 メインの目的は、もちろん明石焼!
 とりあえずお店とかあんまり調べてないから適当に入ろう!

「またそんな行き当たりばったりで!」

 で、適当に入ったお店だったのですが……。

「あ、まいんちゃんの色紙!」

 そういえば随分前に明石のレポートあったような……偶然にしては出来すぎてるぞ……(まいんちゃんはミミカさんほど真剣に追っかけてないので、本当に偶然です)

 外は柔らかくて、中のタコはぷりぷり。
 瀬戸内の海産物は基本的に何でも美味しいけど、これは明らかに違いの分かる美味さ。

「あっ! 明石大橋!」

 あれは帰りのお楽しみ!
 さあ、いよいよ大阪に向かうよ!

 大阪にて、本日お世話になるとのじさん・ミルカットさんのお宅に転がり込むのでした。

 いよいよ明日は、炎の大阪市街走行よ……!
 今日の都市高は渋滞で出入りもそんなに大変じゃなかったけど、市街地はきっとそうはいかない……!

【そう言いながら】関西:一日目【広島から】” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミルカット より:

    SECRET: 0PASS:長旅お疲れ様ー!前日にいきなり引き込む形ですみませぬw;また良ければこっちへお越しの際は大阪大使館をご利用くださいませーwあと唐揚げw

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>ミルさん こちらこそ、ご飯までいただけて本当に助かりました。ありがとうございましたー! 次に行く時にはカラアゲ屋さん教えて下さいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA