【うどんのち】ぶらり県内気分次第の旅【うどん】

 というわけで、けいおん見たついでにその辺ぶらぶらしてきましたー。

「それでマスター。今日はどこに行くつもりなんですか?」

 (・ω・)?

「ちょっ! その顔、本当にノープランの顔じゃないですか!」

 で、着いた。

「ここって……」

 周南の『くうかい(超おいしいうどん屋さん)』からのれん分けした店らしいのよ。
 前に食べに来たんだけど、その時は店休日で食べられなかったのよね……。

「ここに来る予定だったんですね」

 いや。
 前を通ったから、そう言えば食べてなかったなって……。

「…………」

 古民家を改装して作った店内は、非常に良い雰囲気でした。

 平日昼間でガラガラだったので、割とやりほうだい。

「マスター。なんか浮かない顔ですけど……」

 注文したのは天ぷら定食。

「マスター。どうかしたんですか?」

 うむ……。

「美味じゃないですか?」

 いや、田舎うどんでこれそのものは美味なんだ。
 というか天ぷらが揚げたてで超美味。

 なんだけども、これ明らかに『くうかい』のうどんじゃないんだよなー。
 あそこのお弟子さんが作ったうどんにしては、あまりにもらしくないというかなんというか。

「マスター。次はどこに行くんですか?」

 うむ。

 着いた。

「普通のショッピングセンターですね」

 そのたうり。
 ここで……。

「百均でお買い物でもするんですか?」

 うどんを食う。

「ちょーーーーーっ!?」

 どうやらさ。
 さっきのお店、くうかいののれん分けした店じゃなかったっぽい。

「…………」

 で、のれん分けしたお店はショッピングセンター内のここだったというオチ。

「でもお昼さっき食べましたよね……」

 だってこっち滅多に来ないんだもの!

「…………」

 さっきのうどん屋で大盛りにしなくて良かった……。

 さてヒビキさん。次はどこに行こうか。

「運転しながらそう言うのやめてください」

 で、ここどこだ?

「もー! 携帯のナビくらい使って下さいよ!」

 海に出た。

「冬の日本海?」

 いやここ瀬戸内だから。

 ナビというかネットで近場の観光ポイントとか調べられたので、由宇のミクロ生物館というのに来てみたんですが、そんなに大きな設備じゃなかったので(道の駅に併設とかそういう規模)海のほうもぶらりぶらり。

「冬の海って誰もいませんねー」

 だねー。
 瀬戸内は波も高くないからサーフィンとかも向かないしね。

 帰りに周南のツリー祭に寄って帰りました。

 今年はなんかデザイナーさんにイルミネーションの設計を依頼したらしく、いつもと雰囲気がだいぶ変わっていたのですが……。

 …………。

「…………」

 …………。

「わー。手の届く所はきれいですねー」

 ヒビキさんなにげに毒吐くね。

 まあそんなこんなで、一日ぶらぶらしておりました。
 色々とエネルギーも充電できたので、次にすべきことは………ですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA