しんちょくー

 とりあえず初稿何とか終わりました。チェックして問題がなければ、この数日中に出せるんじゃないかと思いますにゃー。
 にゃー!

 まあ今回は当然ながら分量少ないので、いつものアレはナシということでひとつ。

 で、寝かせてる間にkonozamaさんと佐川の不在票地獄からやっと届いた世界樹3をちょっとだけやっておりました。
 現在B4でミッションもらったとこです。やっとデカい鳥と互角に戦えるようになったよ!

 現状の面子。どうせ戦力が整い始めるLV30前後で編成の様子見をするので、序盤は燃費の良い打撃PTですよー。

・ウォリアー
 海賊のチェイス祭がウチの構成だと微妙っぽかったので(攻撃属性の統一が難しい)、前衛職として入れてます。鎚は持たせてますが何となく斧ウォリアーと同じ末路を辿りそうなものの、今回は強力なダメージソースになりそうな前衛が見当たらないのでこのまま行ってしまうかも。
 とりあえずウルフクライが便利です。TP少ないけど。

・プリンセス
 今回のキーメンバー。
 戦中回復、戦後回復、移動回復と持久戦の鬼。この回復量って固定数じゃなくて割合……だよね?
 そのうちアザステも覚えるくさいので、何とか最後まで頑張ってくれそうです。

 サポでモンクでも付ければ回復の安定は図れそうですが、やっぱりダメージソースがないので中盤以降はパライズソードとかで麻痺要員になってそうな予感。可愛いから良いけど。

・ファランクス
 プリンセスの壁。挑発要員と見せかけて、やっぱり挑発要員。

・バリスタ
 とりあえずダメージソース。素晴らしいガンナー。最後まで使えそうな予感がひしひしとします。
 あ、こいつだけ珍しく眼鏡にーちゃんキャラにしました。

・ファーマー
 ご本読んでお昼寝して帰る係。打撃力に期待できないとかいわれてたら睡眠属性武装が使えて、打撃力の無さをサクッと補ってくれる役割になりました。
 っていうか帰宅マスターってなんだよ! とんだ神スキルじゃねえか!

 まあファーマーはボス戦では役に立ちそうにないので、その辺りは状況に応じてゾディアック辺り、適宜替えるとして……前衛はどうしようかなぁ。中盤の伸び次第では、ウォリアーはモンク辺りに替えた方が安定するかなぁと思ってみたり、みなかったり。どうせ封じとか状態異常とかポコポコ出てくるだろうしなぁ。

 情報全然入れてないしあんまり入れる気もないので、追加ジョブを見てみて優秀そうならそっちでもいいですが。

しんちょくー” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆーみ より:

    SECRET: 0PASS:残念ながら、固定ぽいですよ。

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>ゆーみさんみたいですねぇ……。メディの戦後回復は%だったので、それだけでもとちょっと期待したのですが。まあ、案の定モンクを入れたので、プリの回復スキルは回復補助と割り切って使うことにしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA