【アイドールから】おでかけ神姫:WF09 一日目【WFまで】

 おはようございます。

「ねーむーいー。いまなんじー?」

 もう6時過ぎよ。ヒビキさんと降りる準備したんさい。

「うー。まだ寝てたいよぅ」

「わあ! はやいはやい!」

 って、いきなりテンション高いねぇ。

「だって、昨日は真っ暗で全然見えなかったんだもーん。昼間の内から乗ればいいのに!」

 いや、昼間から乗れるんなら寝台使う意味ないというか、そもそも新幹線使うし。

「しんかんせんってあたし出られないから、面白くないんだもん。いつもこっちつかおうよ!」

 …………無茶言うな。

 東京と言えば、そば。

「偏見ですねマスター」

 到着直後にけものやさんと連絡を取ったところ「アイドールに逝って色々買ってくるんだ!」という話になったので、当初予定したルートのうちBルート(ガンダム→アイドール→WF)という経路を取ることに。
 ご飯を食べつつ、アイドールに行くと言っていた東北でシアラさんのために戦う孤高のラブウォリアー・DZさんにメッセ。

 の前に、まずはSuicaをフルチャージ(電子音声で)して、お台場へ。

「フルチャージ!」

 エンジン全開! フルチャージ!

「電王じゃないんですか!」

 フルチャージ!

「だめだこのマスター。はやくなんとかしないと」

 そんなわけで、やってきたぞガンダム!


 なんというか、凄かったです。

 お台場の森の中にある公園に立っているのですが、18mというサイズが大きくもあり小さくもあり、遠くには埠頭も見えたりして、何というか…………

 きになったひとはみにいけばいいとおもうの!

「ちょっ! 丸投げ!?」

 いや、あのシュールさと現実感が混じり合った微妙な感覚は、説明しづらい。

 圧倒的な存在感を持ってそこにある橋や建設重機のそれとも、巨大なだけのハリボテとも何か違うし。

 まあそんなガンダムに呆然としつつ、DZさんと合流すべく浜松町へ。

「マスター! 浜松町まで山手線に乗り換えていくより、ゆりかもめの駅から直通であるみたいですよ!」

 うむ! いまちょうどDZさんからも同じ内容のメールが来た所じゃ!
 で、その駅って…………。

「………今アナウンスのある駅です」

 ちょwwwwwwwwwwはよせなwwwwwwwwwwwwwwww

 まあそんなこんなで、DZさんと合流してアイドールに参戦。

 神姫系のお客さんは軒並みワンフェスに流れているようで、待っているのはドール系のかたばかりでした。それもそこまで多くなく、開場段階で300人くらい………だったような気が。
 DZさんと「これなら神姫系の服を扱ってるディーラーさんのところも、余裕で回れますねえ」などと話していたのですが……………。

 開場後。

 本命ディーラーさんの所に余裕で一番乗りして居た彼の名は…………………!

 名古屋最強の黒子狂と、東北最強の黒子狂が出会った瞬間であった。

 記憶は飛んで(ちょ) ワンフェスへ。

 ここからは激闘よー! なにせ挨拶して回るべきディーラーさんがA~Dまで満遍なくいるからな!

 まずはAブロックのトップ、レゴブロックのすごいひと、紙々さんのところへ(すいませんバタバタしてたので写真撮れてませんでした)

 そしてみんな大好き、ゆこ・アンさんの所へ。

 オールベルン&神姫服完売おめでとうございます!
 個人的に30分~1時間保てばいい方だと思ってましたが、それをはるかにしのぐ売れ行きだったとのこと。ともかく、お疲れさまでした!

 あと、いただきものもありがとうございます。大事に着させていただきますね!

 で、ドワーフ工房さんで神姫服を買わせていただいて、我らがちびすけパパの東京G-0も後半戦のブース設営で忙しそうだったので後回しにして、みんな大好きf-faceは………

 ………新作………だと………っ!?

 当日に新情報が出るなんて……ぬかったわ!

 でも、通販で……きっと、出してくれるよね……?

 こんなに可愛いんだもんね……?

 砂のようになりつつ、けものやさんとキラバトさんのいるDブロック、K-2へこちらの状況報告に。

 こちらも雷型完売おめでとうございますなのですよ!

 それにしても……フェアリー型さんの可愛いらしいことよ……!

 閉館までに神姫オフに行こうと思っていたのですが、東京G-0さんのコンテストとか企業ブースとかけものやさんと話したり浅井パパに挨拶したり相変わらず神姫ストラップを押し付けたり(マジ容赦ない)していると、閉館時間に。

 うぅ、バタバタしていたのと、アイドール会場では自重していたせいで、シアラさんとのツーショットも取り損ねたし、神姫オフでまた後で会いましょう……と言ったDZさんにも挨拶できずじまい。
 もうちょっと時間の使い方を上手くしなければ…………ぐぬぬ。

 まだつづくのじゃよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA