スーパーサンライズ大戦

 なんか十日ぶりくらいにページ巡回したら、スーパーサンライズ大戦スーパーロボット大戦NEOが発売になるそうで。
 ハードがWiiなのもまあいいといえばいいというか、ウチ持ってないので買えないんですがまあそれもいいとして。3Dらしいのも諦め気味ですがいいとして。

 祝! エルドランシリーズ!
 祝! リューナイト!
 祝! ラムネ&40!

 今までほぼ版権の絡みで無理だろうと言われていたサンライズ系ががっつり出るのは(ラムネは葦プロですが)非常におめでたい感じで、初期からやってた者としては嬉しい限り。

 次は勇者シリーズですね! わかってます!

 ただ。

 アイアンリーガー。

 これはいただけない。
 いや、マグナムやウィンディは大好きなんです。キワミジュウロウタの声は小杉十郎太だろうと思ってたのも良い思い出です。なんだかんだで良いところしっかり持っていったリュウケンや、シルキーだって大好きなんすよ。

 でも、アイアンリーガーの大事なテーマに、反戦ってのがあるんだぜ?
 マグナムは戦場から脱走してきたんだぜ?

 ゼファーとキングスカッシャーの共闘はドキドキものだけど、44ソニックで邪悪獣を粉砕するマグナムってのは見たくないなぁ……と思う、第一話からのファンの微妙な思いでした。

 あ、専用フィールドでイベント参戦のみ(ラフプレイ攻撃でHP0になるとプレイ継続不能で退場)とかなら、大歓迎よ!!! それはドキドキする!
 もしくは、マグナム出ないでアイアンソルジャーばっかりとか!(アイアンリーガー出る意味ありませんが)

スーパーサンライズ大戦” に対して1件のコメントがあります。

  1. 海鮮あとりえ より:

    SECRET: 0PASS:初めまして。紳士ストラップを作り始めたあたりの記事から観客席で応援していましたが、今回初めてコメントさせていただきます。一部では「マグナムエースならきっとどんな悪でも説得してくれる!」とか「観客を守るためにしぶしぶ戦うんじゃないか」とか言われてますねー。原作終了後じゃなかったらマグナムエースが脱走するところでなんか理由付けて戦うことにされちゃうのか、競技中に襲われたり、世界の危機故に民間人を守るため……とか、どうにせよ正々堂々試合じゃなくて戦闘を開始してしまいそうですよね。ただ、攻撃技が豊富な合体ロボットに対して「俺には技がない!」と、CMで「正々堂々予約開始!」だけはぜひ聞きたいです!

  2. 翔@神姫 より:

    SECRET: 0PASS:個人的にエルドランシリーズ勢ぞろいにびっくりしつつ、どうにかしてwiiを手に入れる(出来れば本体だけ借りたいところですが)算段を考えている翔@神姫です。たしかにアイアンリーガーは以外というか、「え? 戦うの?」というイメージですが、競技以外ではマクロス7の歌のような扱いで効果をつけるとかだったりするとうれしいのですがね。

  3. 卯月 より:

    SECRET: 0PASS:ニア せいしん:きょうめいマグナム「きみいいからだしてるね シルバーキャッスルにはいらないかい」…はマグナムエースと言えど流石にないか

  4. 宗田 より:

    SECRET: 0PASS:やはりソコには引っかかりましたな私自身どうしても納得できない部分だったりしますやっぱ彼らは「争い」に出るんじゃなく「競技」して欲しいと思いまする思い入れが有れば有るだけ出て欲しくないなぁと思わなかったんだろうか開発陣

  5. さいぞー より:

    SECRET: 0PASS:個人的にはアイアンリーガー大歓迎。大好きだからこそ、スパロボに出てくれることが単純に嬉しいなぁ。たぶん、ある意味スポーツである「ガンダムファイト」が開催されてるであろうことが、何か絡んでくるんじゃないかなと思うのだけど。ま、スパロボなんてお祭りだし、全部壮大な「ドッジボール」ってことでもいいかなと(笑

  6. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>海鮮あとりえさん こちらこそ初めましてですー。 ストラップを作り始めたということは、各所への遠征をやり始めた頃から………って、神姫活動が本格化してきた頃のかなり初期段階ですね(笑 アイアンリーガーの皆さんには、とりあえず中断デモでなんかやってくれることだけは期待せざるをえない……っ!>翔さん ウチはWiiは妹の人が持っているのですが、まあやる暇が取れないと思うのでむしろハード持ってなくて良かったなぁと思ってみたり、思ってみたり。 よ、よかったって思ってるんだからね!>特殊効果 ああ、そういうのもアリですねー。熱いエールで気力が上がったりとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA