【東淀川を】関西遠征一日目【目指せ!】

 というわけで、行ってきました関西遠征。

 今回の目的はトレフェス神戸という事で、特に大阪まで行く必要はなかったんですが……まあ何があるか分からないという事で、まずは大阪へ。

 もちろん朝から早起きして移動とかすんごく苦手なので、仕事が終わってそのまま新幹線で直行ですよー。

「でも、お仕事の方で何のトラブルもなくて良かったですねー」

 まあねー。

「って、どんなアングルから撮ってるんですかマスター!」

 いや、だって、ねぇ?
 外も真っ暗で何も見えないしさー。
 日報だのリリレリ絡みのテキストのチェックだの済ませたら、特にすることもないわけで……。

「うぅ……だからって……」

 で、新大阪に着いた後、隣の東淀川まで移動してチェックイン。

 途中でラーメン食べたんですが、なんか誘導された先がテレビの真下で、ラーメン食ってるおじさんとかがこっちガン見してたので写真撮るどころの騒ぎじゃありませんでした。
 あ。ラーメンは塩味系ですごく美味でしたよー。

「わーい! ベッドー」

 お前らいきなりくつろぎすぎ。

「駅のすぐ前なんですねぇ」

 うん。ホームから看板が見えたおかげで全然迷わなかった!

 だが、ここでの油断が後の悲劇に通じるとは、この時誰一人として予想できなかったのだ……。

「なに不吉なナレーションしてるんですかマスター」

 ちなみにホテルはキャンペーン中で定価のほぼ半額。
 しかも一階にあるコンビニの500円無料券まで付いてくると言う、ハンパないコストパフォーマンスの良さでした。

 サービスもちゃんとしてたし(EeePCの有線LANの調子が悪くて、ネットだけは自前で何とかする羽目になりましたが)、部屋も綺麗だったし、駅側ですが防音工事もちゃんとしてあるとかで、全然うるさくなかったです。事前情報では駅のすぐ側で結構騒音がある……とかあったので、本当に駅高架の脇とかなんじゃないかと少々心配してましたが、そんなこと全然無かったです。
 駅は目の前だけど、仮に防音工事が無かったとしてもそこまでうるさかぁないだろうさ……。

 ともかく、これでそこらのカプセルより安いんだから、本当に文句の付け所がありませんでした。

 こないだの東京某所のホテルとは比べものにならなかったよ!

 とまあ、快適な夜を楽しみつつ、初日の夜は更けていくのでありました。

 つづく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA