【やって】異常震域【らんねー!】

 原稿もひと段落ということで、久々にモンハン。
 さしあたりの目標は、上位☆8緊急クエ、異常震域のクリア………なわけですが。


○上位ティガ討伐に至るまでのあらい的歴史。

上位ティガなんて下位武器でやってられるか! 雷属性の上位大剣くれや!
    ↓
召雷剣【麒麟王】を作るためにキリン狩り。
    ↓
なんか散弾でやると楽らしいので散弾ガンナー育成。
    ↓
練習でガノトトとかフルフルとか討伐。
    ↓
どっちも楽勝だったので調子に乗ってキリンに行ったら逝きかける。
    ↓
装備を充実させようと思って金策ルート。
    ↓
ハンマーでザザミ狩りまつり。
    ↓
ザザミ飽きたのでギザミに行ってみる。
    ↓
なんかミヒャさん愛用らしいギザミ装備一式作ってみた。
    ↓
なにこれ! なにこのガチムチ!
    ↓
ガチムチだけど切れ味+1と砥石高速化すげー! 黒鎧竜もサクサク斬れるよ!
    ↓
普段使い装備でどうしても許せないガレオスSヘルムを、ハンターUヘルムに差し替え。
若干マシに。
    ↓
あらいさんおおよろこび。
    ↓
アルェー? 最初の目的なんだっけ……?

 そんな感じでがっつり当初の目的忘れてました。
 金策目的なのにギザミだのハンターUだの作ってなにがしたいん?

 ……まあ、なんだ。
 結論から言うと、キリンは散弾で戦うより、フツーに片手剣で斬ってたほうがラクチンでした(ひでえオチだ)

 でもってようやく戻ってきた異常震域も、ホットドリンク切れが精神的に嫌なので金策の合間に作っていた(なにやっとるん)耐寒装備で逝ってみたんですが……

1度目
 ティガ目の前スタート→二匹目がいきなりやってきたところで心が折れたのでリタ

2度目
 装備を変更。相手の動きが怖いので自マキと防御力特化で吶喊してみたら、持っているのがなぜか蒼刃剣ガノトトス(装備セットで選んだのが良くなかったらしい)。
 戦う前から敗北

 リタ。

3度目
 閃光弾17個(配給分込みでね)としびれ罠3つを惜しげもなく投入してフツーに撃破。

 二頭ラージャンよりは楽…………なわけねーだろ!
 こえー! こえーよジャガイモ王子! ジャガイモ王子のくせに!!!

 まあ、そんな感じで3リタで無事クリア。

 いちおう40分ちょいという結果でしたが、うち協議離婚(同エリアから別エリアに別れるまで)までの待ち時間が10分だか15分だかあるので、連戦であればもうちょっと楽に終わったんじゃないかと。
 だから二頭クエは嫌なんだ……。

 もともとスキルとかなかった無印MH出身のオールドタイプなので、防御固めて、相手の動きが開幕から完全に把握できる自マキがあれば後は何とかなるみたいです。
 普段デフォルトで使ってる装備も、自マキと耐暑しか付いてないし。

 そんな感じで、ようやっと☆8。

 ええっと、希少種だのなんだの派手な名前が並んでるんですが………。

 とりあえず、村の☆9こなしてきますorz

【やって】異常震域【らんねー!】” に対して1件のコメントがあります。

  1. うさぎびと より:

    SECRET: 0PASS:あははー、とうとうあのカプコンの悪意的クエをクリアしましたなw 正直私も最初絶望しましたヨーあれ。

  2. (か) より:

    SECRET: 0PASS:私は··開幕モドリ玉>エリア1のティガを罠爆弾閃光でフルボッコ>残りをゆっくり料理ってのを事前に知ってたので、さほど苦労しませんでした。2頭クエは確かに自マキあると楽ですけど、自マキ付けると他のスキルにしわ寄せが来るのが何とも··

  3. ミヒャエル より:

    SECRET: 0PASS:異常震域は慣れた友人と一緒に料理しましたので楽勝でした(罠を設置しつつ物影に隠れながら)ギザミかっこいいよギザミG級にいけばカイザーとギザミをあわせたまったく持って新しいry

  4. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>うさぎさん ティガが……二頭……ッ!? こ、これが……カプコンの考え……ッ!「もっともっと長くハンター生活をお楽しみ下さい」 という、カプコンの慈悲……ッ!(ざわざわ) なーんてテロップが何も考えずに浮かびました。 ティガ一頭で半泣きになってるところに予告無しで二頭目が降ってきたときには、さすがにどうしようかと思いましたよ!>(か)さん エリア1の………ティガを…………? …………………………………ああー(遠い目)>しわ寄せ 実際、討伐装備は防御が400越えだったのと自マキしか付いてませんでした。本当なら耐寒や切れ味や砥石高速化があればいいんでしょうけど……。 まあ、オールドタイプのマゾい戦い方の一環、ということでひとつ。

  5. 宗田 より:

    SECRET: 0PASS:異常振動・・・もとい震域・・・私も狩友と共同作業って考えたら昇格クエ助けて貰ってばっかりでしたニョロ六花:マスター皆さんに感謝しなくてはいけませんよ弓ってやっぱり削り切れなくてタイムアップばかりでしたからなぁ

  6. ぶち より:

    SECRET: 0PASS:いつの間にか追いついていた事に気が付いた…。しかし、異常震域で足止めされていますがっ目下、ライトボウガン漬けですよ!('д')

  7. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>宗田さん 弓は序盤は弾代がかからないのでありがたいんですが、中盤あたりから火力不足で厳しくなってきますよね……。 ウチも当初は弓を使ってましたが、お財布に余裕が出てきた辺りから遠距離だと機動力と火力の取れるライトボウガンにシフトしつつあります。 いやまあ、それでも力押しの出来る近接武器がメインなのですが。>ぶちさん リリレリだの立体だの、言うほどやってなかったりするので……。 ライトボウガンは意外と機動力があるので、触ってて楽しいですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA