というわけで、こないだ梅を見に行ってきたので、e-tax用の住基カードを発行してもらいに行ったついでに桜を見に行ってきました。

 え? いくらなんでも桜にはまだ早い……?

 実はそうでもないです。

 というわけで、向島にある寒桜。
 当然ながらソメイヨシノとかその系列ではなく、ヤマザクラとカンヒザクラの中間種とかまあ、そういう感じ。

 防府では割とメジャーな季節物なので、さすがにヒビキさんは出せず。
 それでなくても小学校の校庭に咲いてる桜なんで、変なことすると各方面に迷惑かかっちゃいますしね。

 あ。ちなみに行ったのは学校の授業が終わった後の時間帯です。児童に迷惑が掛からない範囲内で、寒桜は一般に公開されております。別に無断進入したわけじゃないよ。

 校庭の反対側では、二代目が植わっていました。
 こっちが初代くらい大きくなるのは、まだ五十年以上はかかるのかな……?

 校庭の隅にはこんだらが転がってました。

「正確には整地ローラーって言うらしいですよ?」

” に対して1件のコメントがあります。

  1. 炎陣 より:

    SECRET: 0PASS:こんだらという呼び名は初めて聞きました>ヒビキさんは出せなかったそこで出すのが真の勇者!え?俺ですか?出せるわけ無いじゃないですか(わら

  2. takamura より:

    SECRET: 0PASS:>ヒビキさんは出せなかったそういえば最近はオフ会には頻繁に神姫に連れられていってるのに、それ以外ではとんと一緒にお出かけしていないのに気が付きました。近くによさそうなスポットも見つけたので今度行ってみようと思います。>こんだら懐かしいですなー。うちの小学校にも転がってましたね。重~いこんだぁら~w

  3. DZ より:

    SECRET: 0PASS:セイチローラーだッ!(時を止めて空から落下しながら桜も見事ですがそれよりも1枚目のヒビキさんの絶対領域に目が(ry

  4. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>炎陣さん重いこんだら。星飛雄馬的なアレです。懐かしかったのでついつい撮ってしまいましたが、当然ながら公式名称ではないですよぅ(笑>そこで出すのが真の勇者!いや、保守天国のド田舎ですし、色々とナイーブな小学校であんまり変質者プレイをすると冗談抜きで呼ばれるので……(ポリスカーor黄色い救急車的な意味で)>takamuraさんおおお、ついにtakamuraさんもお出かけ紳士に……!奈良の良いところレポートも、楽しみにさせていただきますっ。>DZさん>絶対領域こーのへんたいしんしめー!だが、神姫へのHENTAI的愛情ではDZさんのシアラさん愛には……勝てる気がしない……ッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA