味楽る!ミミカ(金) 大きな☆穴

 パパとママがいない間にあーんなことやこーんなことをしていた一同ですが(料理人的な意味で)、ついにパパとママが帰ってキチャッターー!!

 そしておみやげはドーナツ

 普通なら「もうドーナツはこりごりだよー」オチになるところですが、ここは無限の食欲と食への探求心を併せ持つ料理人のタマゴども。そんなオチなどガン無視で、とにかく食い物が増えたことを喜ぶだけ。

 そのドーナツの箱に書いてあったショップロゴは……!

 ついでにクリスマスプレゼントもあったようです。

 あと中華風美人おかみの大ゴマもあったので貼っておきますね。

 え……いや、ちょ……若だんな……。

 それはむしろ、「もうドーナツなんて(ry」オチでバッドエンドなのでは………。

「そんなくだらない未来予測なんか関係ねぇ! 俺たちはとにかく、美味なものが喰らえればそれでいいんだ!」(バチンコファイトクラブ風に)

 ちょ……………。

 この子ら、シャンプーハット、知らんのん……?

 そうか……。この子ら、シャンプーハット知らんのんか……。

 画期的もなにも、おじちゃんが子供の頃にはとっくにあったんやけどなぁ……。

 まあなんというか、ミミカさんはノリノリです。
 さすがミミカさんクオリティ。

 そしてカズオもおおよろこび。

 これがあれば例えジュースの大波が来ても大丈夫ですね!
「炭酸が目にしみるぅ!」
 なーんて事にもならないはず!(BGV:フレッシュプリキュア)

 そしてこの、オリジナルなのにパチモノ臭さを漂わせる絶妙に微妙なクオリティ……まさしくプリキュアの系譜……ッ! 二期目のプリキュア555とか、普通に格好良かったからな……(人、それを慣れという)。

 ドーナツとシャンプーハットを同時に売る個人商店……。

 終盤を前にして女帝さえ前座扱いとしたカズオ一点突破の話ということで、ついにカズオの謎も解明かと思いきや……謎はさらに深まるばかり。
 謎は謎のままでいいよねという投げっぱなし宣言が出たところで、今回は終了。

 で、道具屋兄妹メインの話はコナイママー?

味楽る!ミミカ(金) 大きな☆穴” に対して1件のコメントがあります。

  1. まっきぃ より:

    SECRET: 0PASS:シャンプーハットには意表を突かれました!商標じゃないんですかね?シャンプーハットN○Kで流しても大丈夫なのか…ついに謎は謎のまま放置という公式見解がでましたね~やまだやの店先…覗いてみたいです。

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>まっきぃさんなにせ百恵ちゃんの真っ赤なポルシェもNGな日本放送協会ですし、シャンプーハットの件はこちらも気になったので調べてみたのですが……。シャンプーハットは一応はエレキバンを作っているピップフジモトの商標らしいです。ただ、NHKとタイアップしている商品(おかあさんといっしょ等の絵の入ったシャンプーハットとか出してるらしいです)だからOKなのか、他者もシャンプーハットの名前でシャンプーハットを出しているからもはや一般名称という事でOKなのか……。微妙なところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA