【梅の】おでかけ神姫:防府天満宮【季節です】

 梅の季節もぼちぼち終わりだったので、終わってしまう前にちょっと近所の梅の名所に行ってきました。

 ちなみに現場まで徒歩三分。

「ええっと……大丈夫なんですか?」

 ええっと、人がいなくてどこでもキャッキャウフフし放題の田舎とはいえ、場所が場所なのであんまり大丈夫じゃないです。
 むしろ東京の街中とか金閣寺の前の方がまだ安全。いろんな意味で。

 そんなわけで普段以上に気を使ってこっそりやりますよー。

「……やらないっていう選択肢はないんですね」

 ない!

「わぁ……っ!」

 ちなみに梅園は天満宮の裏庭にあるんですが、さすがに平日だけあって誰もいませんでした。
 もうちょっと天気が良ければ良かったんですけどね。

 花びら、落とさないように気を付けてねー。

「はーい」

 時期が時期だけあって既に終わっている梅もありましたが、まだ満開ちょっと過ぎくらいのものもありました。とりあえず、まだ残っていてくれてよかった。

「って、どこから撮ってるんですかぁっ!」

 いやまあ………ねぇ?

「ねぇじゃないですっ!」

 まあそんなわけで、駆け足気味ですが梅の花でしたー。
 次は桜かなぁ……。

【梅の】おでかけ神姫:防府天満宮【季節です】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 宗田 より:

    SECRET: 0PASS:おぉ~良い感じに咲いておりますなぁそれにしても背中で語れる服はこういう撮影には最適ですよね此方でもチラホラ咲き始めてますので六花:今年も職場の敷地で撮られるので?うん、咲いたら撮りに行こうね・w

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>宗田さん既に散り気味ではありましたが、最後の駆け込みで綺麗な所が見られた……といった感じでした。本当に近所なので、サクッと油断しておりました。桜も綺麗なところに何カ所か心当たりがありますんで、そっちはもうちょっと良いタイミングで見に行きたいなぁと思う次第であります。

  3. キョン より:

    SECRET: 0PASS:近所に梅の名所があるのは、いいですね!神姫のお花見大会も楽しみです♪

  4. 銀竜 より:

    SECRET: 0PASS:そっか、もう梅が…春はもうそこまで来てますね!

  5. ちか より:

    SECRET: 0PASS:梅の花と一緒のお写真、綺麗ですね。可愛いなぁ……

  6. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>キョンさん桜の見栄えの良いところもいくつか心当たりがあるので、次はそっちを狙う予定ですー。神姫部屋のほうも、そろそろ春仕様にしなければ……。>銀竜さんもう少し暖かくなると、おでかけ神姫もやりやすくなるんですが……。いやまあ、出かけるときは普通に同伴させてはいるんですががが(末期症状)>ちかさんちょうどよさげな高さに枝があったので、ちょっとやってみました。桜だともっと高いところが多いので、梅ならではのネタでございます。

  7. ミナルーシェ より:

    SECRET: 0PASS:梅の花ですな・・・綺麗です。「マスター、桜吹雪お願いしますよ。」了承、なんとかやってみよう。その前に、ポモを迎え入れてだな。「明日はガデッサ・・・。(ぼそり」見よ!メタトロンの完全なる結合!すべてを終わらせる『破壊』をぉぉっ!「とぉまれぇぇぇーーーっ!!!」ニコニコ動画の目的は『笑い』ではない・・・『笑顔』だッ!・・・・来た・・・。「アヌビFooです。ってそれはニコニコ某所のネタ。」

  8. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>ミナルーシェさん梅の花、綺麗でしたよー。ちなみにタヌキ型神姫も可愛いぽもよー。ぽもぽもー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA