【要はライブに】Live! a Live of Dead!【逝ってきた】

 山口で仕事を終わらせた後、戦友岩枝利幸氏のライブに行ってきました。背広で。

 とはいえ仕事が終わるのは19時。彼の出番は19時半くらいから。
 そして会場は周南!

 さらにネタボリック発動で当然のように帰り間際に来るお客さん&お店の人の長話にとっ捕まってました。終わったの19時20分。

 会場に21時頃までいるぽいよーという事で、挨拶だけでも出来ればいいや……くらいの気分でとりあえず行ったのですが、前のグループとかが押してて結局余裕で間に合いました。
 いやぁ。山口市から周南まで、一時間で何とかなるもんですねぇ。

 そんなわけで新ネタをひっさげた凱旋ライブをがっつり堪能。高校時代の連中に10年ぶりに再会したり、来てないメンツの近況を教えてもらったり、その後の打ち上げ(岩枝氏当人とかプロデューサーさんとか含む)に混ぜてもらったりで大変でしたが楽しい一日でした!

 labcom.infoは岩枝利幸氏を絶賛応援しています!

 さてここで問題です。
 飲み会代金で所持金が100円になった状態で、5時間居座った駐車場をどうやって出ればいいでしょう?
 なお駐車場の料金は一時間100円、現在の時刻は深夜27時とします。
 また、メインの銀行口座の引き落とし可能時間は20時まで、24時間引き落とし可能な予備口座の残金は1000円ちょうどで、手数料が210円。
 家までへの帰宅にかかる時間は1時間強とし、32時までに家に帰って日報を書き上げ、メールしないと上司からお説教となるものとします。

 ……このへんが絶体絶命。

A.
 死ぬ気で711探して残金3000円の東京三菱の予備の予備口座から1000円おろし、ついでにクオカードでアイス買う。

 ……でした。20時以降は下ろせなくなる山口銀行マジ使えねえ!(笑

 皆さんもライブと打ち上げに行くときは所持金の余裕を十分に! カード使えませんよっ!

【要はライブに】Live! a Live of Dead!【逝ってきた】” に対して1件のコメントがあります。

  1. mar より:

    SECRET: 0PASS:背広でライブなど日常茶飯事です。ジャンルによってはすげー浮きますけど、岩枝氏の楽曲なら背広で全然問題ないと思いますが。駐車場は、まぁクレカ対応駐車場を利用するってことで一つ。ただ対応駐車場が結構少ないかな…あと、私がよく行くライブは物販があるので現金は欠かせませんw

  2. らぅ より:

    SECRET: 0PASS:こらwwwww駐車場代金ないならないとあの現場で何で言わないwwwwwそれくらいならまだ余裕あったからだしたのにwwwwww君より1桁多い1000円もってたんだぜwwwwww

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>marさんまあ、それほど大きなライブハウスではなかったので、悪目立ちするような感じはなかったです(笑>クレカ対応駐車場を利用するってことそんな文明の利器…………こんなド田舎に………ありません……orzいやまあ、本当はライブハウスに行く前にコンビニでお金下ろしとこうと思ったんですが、時間が本当にギリギリだったもので……。次回から気を付けてお金先に下ろすことにします(笑>らぅ氏ああいう場面くらいカッコつけさせてwwwwww日記のネタにしたから台無しだけどwwwwwwまあ、三菱に3000円残ってたのは知っていたので、コンビニ探すのがめんどかった以外は実はそれほど大問題ではなかったのです。つか、借りるといつ返せるか分からんしwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA