【創刊号は】デアゴスティーニ【特別価格】

 おもしろそうだったので、フェラーリなんとかを買ってきた。
「マスター……ついに車まで……」

 いや。どうも、あの手の車には今ひとつ興味関心が……。
 メカは実用一点張りが大好きな新井です。実用性重視ながらも変な形した重機とかちょうかわいいです。これがフェラーリじゃなくてパイルドライバとかだったらちょっとヤバかった……。

「あの、マスターの大好きなスーパーロボットは、実用性という点では……」

 現実のメカとファンタジーのメカは別物なんだよ!
 それにスーパーロボットが悪の侵略者と戦うにはあれくらいのスペックが必要なんだよ! なんだよ!

「じゃあ、援竜は……?」

 あれも災害現場で活躍するにはあれくらいのスペックがっていうかそんなことはいいからさっさと座るがよろしい!
 うまい具合に底にはねじ穴あるし、ウェイト仕込めば車での運用も可能なはずだ!

「はいはい……」

 え? あれ、あの……ヒビキさん?
 もしかして、そんなに嫌だった?
 それともバッテリー切れでグロッキー気味?

「いえ、そういうわけではなくて……」

 どうやらちゃんと座らせると、後頭部がシートに激しく干渉するようです。かといって浅く腰掛けると、安定性が悪くなる罠。

 おそらく後頭部が似た形をしているマオチャオや凜まお、ポニテ装備のイラ姉、ヨーコさんなんかもこのようになるかと思われまする。

 コハネさんは……。

「とりあえず、大丈夫っぽいみたいですー」

 上の写真はかなりアオリ気味に撮ってるので、一見ちゃんと座れているように見えますが……。フェラーリのシート形状がゆるく”く”の字型になっているので、座ったときにまっすぐ前を見られる子は限られそうです。

 頭が小さくて後頭部に”く”の字やシートに干渉するようなパーツのない子……黒子、ショート白、騎士武士、砲、種、建子、ぜるのん、インドさん、プライマリ1あたりでしょうか。

 ふーむ。どうしたものか……。

「うがーーーっ! これは私がマスターからもらったものですっ!」

「きゃーっ! ヒビキさんがこわれたっ!」

 どうみてもチャイルドシート必須です。ありがとうございました。
 でもこのくらいのほうが、安定して置いておけそうな感じ。

 そんなわけで、某所でも話題になっていたフェラーリシートのお話でした。サイズ的にはちょうどいいですが、後頭部のでっぱってる子に座らせたいときは要注意!
 あと底にはビス穴(ビス付き)があるので、車載にするときのウェイトなんかは簡単に仕込めそうです。

「あ、あの………」

 アーク用装備にでも使おうかと思ってたこれ、プラじゃなくてダイキャストなんですね。そりゃ二号目から1790円するはずだよ。

 すごく……重いです。

【創刊号は】デアゴスティーニ【特別価格】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 宗田 より:

    SECRET: 0PASS:えっとコレって65号までの予定ですよね・・・・総額で2SD超えますよねぇ・・・・確かに惹かれる物はあったんですが、この値段では流石に(^^;そして中盤で以降の販売を中止いたしますに成りそうな・苦笑完成品のテントウ虫の方が買い易いですよね・w

  2. 卯月 より:

    SECRET: 0PASS:実用的で変な形の重機……パワードイクサだな!(マテ>武士ポニテが干渉しないと申したか>アーク用装備超合金装備のアークが完成するんですね!…タイヤとかミラーとかワイパー辺りなら何とかなるんじゃないかな……後ボンネットの中身とかエンジンとか

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>宗田さん分冊百科は序盤以降は通販にシフトすると聞いていたので、一応は最後まで出るだろう……とか甘っちょろいことを考えていたら、あまりにも人気ないと打ち切られちゃうんですね。まあ実車はそんなに興味ないので、買うんならニューレイの1/12バイクとか、TFと戯れたりしときます(笑>卯月さんパワードイクサキター!けどあれ、次回予告ではキター! と思って一週間全裸待機だったんですが、現物見るとなんかこう、違うなぁ感が……。あのレバガチャとホバーと爆弾ぽーいの三連発がまずかったようです。ちなみに同系列の913さんが乗るサイドバッシャーはもう失禁するほど大好きなので、何も考えずにヒビキさんに乗ってもらってます。>アーク用装備ちょwwwそんな金あるなら普通にプラモ買うwwwwww>武士素で忘れt(ryへんじがない ただのしかばねのようだおや? せなかにおおきなかたなきずが……

  4. ミナルーシェ より:

    SECRET: 0PASS:ちょ、「フェラーリ・グランツーリズモ」ですかw「フェラーリといえば、名車中の名車ですねぇ。」ワシとしては、「GT-R SKYLINE」とか「NSX」かなw実用的で変な重機って出たけど・・・。「やっぱり、『トミカヒーロー・レスキューフォース』のメカじゃないですか?」あー・・・それはいえてる。後は「キバ」のパワードイクサーだなw

  5. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>ミナルーシェさん レスキューフォースはなかなか良い感じですね。あのショベルは結構良い味出してました。 後はもうちょっと、レスキューポリスのような泥臭い熱さがあれば……! 今の軽いメンツも今風で嫌いじゃないですけどね。クロちゃんがノリノリな安田大サーカスとか。 しかしやっぱり変態重機といえば、バケットホイールエクスカベーターを筆頭としたあの意味不明な形をしつつも実は機能的で実用特化! というのが素敵だったり。そんなわけで重機人間ユンボルも大好きです(何 ……あんな素敵マンガを打ち切りにした某雑誌なんか滅びてしまえばいいのに(ちょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA