マジックスカルプ

 やっと使ってみたですよ! またすぐ副業の指示が来るみたいなので、早め早めにね。

 ちなみに普段使いのエポパテはタミヤの速乾タイプなヤツの感想です。WAVE? 軽量パテ? そんなの近所に売ってませんが何か?

 えーと、使い方は同量のレジンと硬化剤を5分ほど練り合わせるだけ。どちらもパックに山ほど入っているので、適当に取って使います(タミヤみたいに同じ長さに切るとか無理)。レジン用に買った安いデジタル秤で計りました。g単位なので超大雑把。

 練った直後はスゲエ柔らかいです。ぐにゃぐにゃ。形を作ってもすぐヘタレるので、45分放置で始めたら固くなりすぎてました。20~30分ほど放置してから作業すればちょうど良い感じ。

 固まった後は硬いです。紙ヤスリとかで綺麗になってる気がしない。モーターツールではガシガシ削れましたが、リューターも今日から実戦導入したブツなので、あんまり比較対象にはならんのよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA