【一泊二日】おでかけ神姫……に入るのか?:広島【速攻帰還】

 まあそんなわけで、朝から仕事→晩まで仕事→朝から仕事→晩には帰還、といううっへりコンボな広島出張。つーか知らない売場にいきなり一人でほっぽり出すとか、ウチの職場相変わらずマジスパルタ。

 しかも担当の人が、「夕方から応援に来ますから!」>「帰りまでには様子見に来ますねー」>「晩は大丈夫ですよね……」>「終わったら連絡してくださいね」 な悪夢の連携発動。

 勝手が分からない仕事先に独りぼっちとか困惑レベルハンパねえ。

 そんなワケで夜くらいは豪勢にいきますよっ!

「え? なんでツイン……」

 そりゃヒビキさんと二人だからっ!

「……ボクは?」

 もちろんアキラ込みでっ!
 しかも会社の金だ!

「……本当のところは?」

 ……なんかシングルが一杯だったから回してもらえただけらしいです。料金はもちろんシングル。

「そんな事だろうと思いました。っていうか……別に私は、ひとつのベッドでも……」

 なに?

「……なんでもありませんっ!」

 でも夕飯くらいは豪勢に!

「これも会社の……」

 ンな気前のいい会社なわけがない!

 自腹! 蝶☆自腹!

 前に来たとき美味しかったんだもん……というか、この箸でパスタを食べて良いという所がたまりません。箸で食べていいパスタなんて、コンビニのパスタか家のくらいしか知らなかったよ!

 行儀悪いと言われても、箸で食べるパスタは快適です。日本人なので。

 そんなわけで、明日も早いし寝ますよー。

「あの、マスター」

 ほい?

「アキラが寂しがるから……一緒に寝てあげてくれませんか?」
「別にボク……」
アキラが寂しがるから……
「にゃぁぁ……」

 …………ほいほい。

「おはようございます」

「ゆうべはおたのしみでしたね」

 ちょっ! アキラ、なんて台詞を!

「にゃにゃああにゃああな……っ!」

 ちょっ! ヒビキさん、犬型なのににゃーとかっ……!

 そんなわけで、業務完了なのでさっさと帰還。
 空ききった腹にメガたまご蝶美味い。

「え、今日はこれだけですか?」

 こんだけというか……。

「ご飯とホテルだけ……」

 いや、まあなんというか、もともと出張だしねぇ……。原稿もあるから、明日は原稿に力を注ぎたいのですよ。

「いや、分かってますけどねー」

 このぅ。からかいおってこの神姫めがっ!

 そんなわけで、特に目新しいことも散財もなく、無事帰宅。

 まあ、帰りにZERO3で某スレを消化してたら、このさき山ほどの散財予定が生まれてしまいましたがね。
 褐色神姫とか一弾Ver2とか反則っしょ! というか褐色神姫がろりっことかでなくてマジ良かった……orz まあ、ここまできたら地獄の底まで付き合わせていただきますけどね。konmaiめ。

 帰りに長沢温泉くらい寄ろうと思ったんですが、遅かったのでさすがに閉まってました。

「ただいまかえりましたー」

「おかえりなさーい」

 ……え?
 ちょっ! コハネさんなにをっ!

「え? ラビボンからもらったんだけど……?」

 ……あたしがいない間に、何があったんすか一体。

「そんなわけで、ゆこたんヌおねーさまのふくがきたてんまつはじかいにつづくよっ!」

 え、ちょっとアキラさん! カンペ丸読み!?

 まあ、なんだ。
 そんなわけで、明日につづきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA