バトンもらった

 マズルカさまからバトンを拝領いたしました。
 なぜかマズルカさま相手だと敬語というか丁寧口調になってしまう不思議。ふしぎ!
 彼女ほどウィットの効いた答えは出来ませんが、とりあえずサクサクっとやってみたり、みなかったり。

01:好きなタイプを外見で答えよう
 2次元だと昔はろりっこでしたが、最近はスレンダーきょにうとかも大丈夫になってきました。

 3次元は外見に興味ありません。でも若い女の子の薄着は目のやり場に困ります。……いやマジでな。

02:財布はどんなのを使ってる?
 全部入る折りたたみタイプ。安物。

 札入れと小銭入れを分けて持ってなおかつそれを使いこなそうなんて、忘れ物大王のオイラには不可能です。

03:携帯はどんなのを使ってる?
 PHSも携帯に入るなら、WS011SH。

04:手帳は持ってる?
 五年ものの手製のなら。

 私用ではそんなもの使うほど予定ありません。

05:バッグはどんなのを使ってる?
 その辺をぶらつくときには無印良品のちっこいトート。
 遠征の時にはグッゲンハイムの大きめのトート。
 どっちも頑丈なので、もう7~8年になります。

 別にトートバックにこだわってるワケじゃ全然なくて、単に使い勝手が良いので持ち歩いてるだけ。

06:バッグの中身は?
 財布、携帯、カメラ、鍵。
 あと神姫。

 遠征の時には神姫とかオモチャの量が増えるだけで、基本あんまり変わりません。

07:星に何を願う?
 あの趙子龍に何か願った所で、ロクなことにならない気がします(恋姫無双的に)。

08:怒っているときどうする?
 周囲に迷惑かけない程度に奇行。

 車ぶっとばして思いつきで福岡に行ったりします。

09:夏or冬どっちが好き?
 夏は骨になっても暑いので、冬のほうがええです。

10:最近泣いたのはいつ?
 さっきGONGのマキバオー見て漢泣きしてました。
 カス様かっこいいよカス様。

11:ベッドの下に何かある?
 そもそもウチにベッドがありませんが何か?

12:昨日何した?
 仕事。
 原稿。
 寝落ち。

13:好きな事は?
 神姫とキャッキャウフフ。
 ものかき。

14:あなたの性格を一言で言うと?
 ネットではエロいとか言われるけどべつにそんなでもないです。

15:あなたの顔を動物に例えると?
 それはホモサピエンスでも良いのですかね。

 ホモサピエンスなら、最近はサンボマスターのボーカルのひとによく似てると言われます。

16:身長は何センチ?
 160cm。純正の日本人体型。

17:自分の体で嫌いなところは?
 特に興味ありません。
 ああ、でも最近腹が……出て来てるのは前からか。

18:ファッションは何系を目指してる?
 系を目指せるほどファッションに興味が……。

19:カラオケで何を歌う?
 打撃系。キンゲとか水木のアニキとか。

20:カラオケで異性に歌って貰いたい曲は?
 学生時代、クラスメイト(異性)の本気のIN MY DREAMを聞いたことがありまして……。

 それ以来、もうそういうのは超越したというか何というか。

21:着メロは何?
 バイブのみです。
 どうしても必要なときは黒電話。じりりりーん。

22:あだ名は?
 特に……。

23:彼氏・彼女にするなら美黒系?
 だからどうでもいいです。

24:何系の異性が好き?
 あんまりおかしいのは勘弁。

 後は話の通じるオタクなら十分です。

25:背は何センチの人が理想ですか?
 だからどうでもいいんだって。

26:どこで買い物しますか?
 ダイソー。
 ヤフオク。
 コナスタ。

27:趣味は何?
 オタ系趣味全般。

28:特技は何?
 天然無能なもので……。

29:マイミクで逢いたい人は?
 どっちかっていえば、会ってからマイミクになった方のほうが多いんですよね。

 神姫系のマスター諸氏はお会いしたいところ。

30:今一番何したい?
 とりあえず、寝たいです。

31:男女の友情あり?なし?
 それは「友達にするにはいい男」と言われるオイラへの挑戦ですか?

32:夢を持つ異性どう思う?
 どう思うというか、それを悪し様に言う理由が思い浮かばないのだがどうか?

33:なんて告白されたい?
 個人的な理想は、幽白の最終巻であった海藤の彼女とのいちゃつきシーン。
 ダラダラゲームとかしながら
「後に、この二人は結婚(ry」
 とかやってみたいもんですな。

34:プロポーズなんて言われたい?
 同上。

35:あなたは彼氏・彼女に好きと言える?
 言うべきっしょ。

36:家が遠い彼氏・彼女に「会いたい」と言われたら
 そもそもそういうシチュになる展開が思い浮かばない。

 行けるなら行くでしょうさ。

37:理想を5つ
 5つなんて言わない。
 一日をオイラだけ48時間にしてください。

38:理想の人に出会ってる?
 この歳まで独り身だと、もうそういう気がなくなってくるというか、なくなってくるというか……。

 ……まあ、あんまり興味がないんでしょうな。

 理想のタノシイコトには出会えてると思いますけど。

39:恋愛と結婚は別?
 別だと思うよ。

40:やっぱりイナバ、100人乗っても?
 オイラはイナバじゃないので100人乗られたら大丈夫じゃありません。

41:ガンダムシリーズでオススメのキャラを1人挙げよ
 戦うお嬢さま、ソシエ・ハイムしかいませんよね!

42:今期オススメのTV番組は?
 さっき見た20面相の娘(第一話)は結構面白そうでした。あとドルアーガ。

43:このバトンを回す10人
 めんどくさいのでこのあたりで終わり、ということでひとつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA