【科学の】ノイズキャンセルしたい【力】

 とりあえずシンナー再生用のとの粉を買うついでに買ってきた科学の耳せんがそこそこ使えそうなので、ノイズキャンセルヘッドホンはしばらく保留ということで。今日電器屋で試してみたら思ったほどじゃなかったし(電器屋の店内がうるさすぎるだけともいう)。

 外部の音声を一切絶ちたいっていう需要で作られてるわけじゃないんですねぇ。いや、全部絶っちゃうと外で使うとき危ない……っていうか、あんなでっかいヘッドセットを外で使うのか?

 で、ついでに見てきた山口ザラスには白黒来てませんでした。ちぇー。

 いや、出てても買いませんが!

【科学の】ノイズキャンセルしたい【力】” に対して1件のコメントがあります。

  1. tie2 より:

    SECRET: 0PASS:ノイズキャンセルヘッドホンは飛行機(戦闘機含)等、外界からの音がうるさいのを防ぐ為に生まれました。性能が良いものなら、外界の音が殆ど聞こえないと言うものもあります。まぁ、安物はあまり効果的ではありませんが……BOSEは有名ですが、音のつくりがあまり好きではなかったり……

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:使用レビューを見た感じ、飛行機の中で使っている方が多いようですね。むしろ消音目的だけなら工場用の消音ヘッドホンの方が良いのかもしれません(苦笑BOSEはいくら何でも高過ぎなので、買うとすれば消音性能で同クラスと言われている1万円台後半のテクニカ辺りがいいかなぁ……と思っていたりします。音質はまあ、普段千円ちょいのイヤホン使ってる身としては、あまりこだわりませんし。

  3. kyon より:

    SECRET: 0PASS:こんにちは。突然の白黒再販でしたね。さて、自分は集中したいときは、工事現場で見かける「耳あて」を使うときもありますね。これだと人の声以外は、ほとんどカットされます。ただ、長時間付けていると耳の周辺が痛くなるのが難点。。。結局、耳栓が一番簡単で効率的ですね。

  4. あらい より:

    SECRET: 0PASS:何だかんだでちょくちょく再販してくれるコナミは良い仕事をしていると思います。これで神姫に(転売商品としての)魅力を感じなくなって、価格吊り上げ転売ヤーが群がらなくなれば言うことはないのですが……。耳当ては人の声を通しますか。もともとメガネユーザーなので、密着タイプのヘッドホンで耳が痛くなるのはある程度織り込み済みなのですが……個人的にシャットアウトしたいのはその人の声(親が寝る時かけるBGM(さだまさし)やTVの声や親の鼻歌)なのですよねorzとりあえず、耳栓でしばらく様子見してみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA