福島書店

 あたしの地元の憩いの場、癒し系老婦人と犬と金魚のいる本屋こと福島書店が今月で閉店になるらしい。正確には外商部だけが駅前の旧店舗に移転して、一般部門は終了とのこと。

 次はマンガ喫茶だかネカフェだかになるらしいですよ。

 儲かってないわけじゃないらしいんですが、なんかねぇ、もう……やるせないなぁ。
 ああいう地元密着店舗に行き着けてしまうと、量販系の本屋であんまり本買う気が出ないんですよね。いやまあ、買わないわけにはいかないので、今までどおりの根無し草に戻るだけではあるのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA