パワーローダー型武装神姫『エリアーデ』

 誰かがやるだろうと思っていたら誰もやらなかったので、やってしまいました。

 神姫用パワーローダーではなくて、パワーローダー型神姫。

 完成度4割……といったところですか。しかも外装だけで『エリアーデ』本体は全く作っていない罠(今乗っているのは別の子です)。
 とりあえず大まかな形は出来たので、モチベ維持を兼ねて上げ。とはいえなんちゃって神姫武装で満足してしまうので、ちゃんとした表面処理とかはあんまり考えてません(ぉぃ

 でもこれから裏稼業が忙しくなるっぽいので、しばらくいじれない予感。暇を見てぼちぼちやっていこうと思います。

 バックショット。パワーローダー型神姫という本質から言えば、こっちからの視点のほうがむしろメイン。

 パワーローダー運用形態では、背部ユニットに組み込まれたエリアーデは動作支援・火力管制・ナビゲーションその他を担当します。基本的に犬猫の背中のマスィーンズと同じ扱いですが、もちろんあれより高度なことも出来ちゃいます。
 サブアームの大まかな支援も担当するのでメインパイロット側の操縦桿は本来必要ないんですけど、パワーローダー操縦桿は男の浪漫という事でひとつ。

 ああそうそう。エリアーデ本人がパワーローダーのメインパイロットになるときは、ちゃんと操縦桿使います。

 降着状態。
 胸部ハッチと脚部保護装甲の展開ギミックがやりたかっただけ。
 思いつきでやった。反省はしていない。

 というか、この段階で神姫二人分+上半身の重さに耐えかねて、ガンダムヴァサーゴの脚関節がヘタってきましたorz 補強どうしよう……。
 白濁液ぶちこむのが楽かなぁ。

パワーローダー型武装神姫『エリアーデ』” に対して1件のコメントがあります。

  1. 和葉 より:

    SECRET: 0PASS:この発想は無かった、ぐっじょぶです。そして肌色素体がデフォならそれはそれでっ(何展開ギミックにエロスを感じた男、すぱいだーまっ!

  2. ALC@妄想の人 より:

    SECRET: 0PASS:エリアーデさん、よく見るとヘッドドレスをしてらっしゃいますね。将来はメイド服型のペイントに身を包むのでしょうか……。(笑)そしてこの状態で武装がどうなるのか、楽しみにしてたりします。

  3. 詳@神 より:

    SECRET: 0PASS:足回りの構造が非常に気になりますね~あとヴァサーゴとか一昔前のガンプラの間接は弱いですからね…関節技系の組み合わせが後々は楽かもしれませんね。

  4. 翔@神姫 より:

    SECRET: 0PASS:上の自分です。なんか名前が変わってましたw

  5. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>和葉さんありがとうございます。誰もやらなかったので早い者勝ちということで。やっぱりね、コックピットハッチがあれば開けたいと思うのですよ!(何 でもダルマ(某所でも言われました)も何とかしたいと思うのですよ!>ALCさんこの子はエリアーデではなくて、本編に近々登場予定の別の子です。テスト担当神姫という設定なので、ちょっとお手伝い願いました。肝心のエリアーデさんは、まだ髪型どころか瞳デカールの色さえ決めてなかったりします。何となく、イメージはあるんですけどね。>翔さん足回りというか、下半身あたりはかなり行き当たりばったりで作ってます。ご要望が有ればアップとか出来ますが……。普通にプラ板でモールド埋めて接着面積稼いだりとかなセコい工作しかしてません。関節や大まかな構造を取るのがめんどくさい&パーツ取りにMGは高いという妥協ラインで、1/100モデルのヴァサーゴを買ってきたんですけど……。やっぱり安物買いの何とやらはダメですね。脚と胴回りだけならどうにでもなるし、ヴァサのPCは独自規格のようだし、ケチらずMGにしとけば良かったですorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA