あどばんすどes

 というわけで、機変してきました。当然のようにWばりゅーは使わずに通常機変。2年縛りなんてやってられるか。

 今からセットアップですよー。

 ので、半日ほど使ってみてのファーストインプレッション。

○よいところ
・画面が広くなった
・IEが大画面に対応した
・Operaの起動も早くなった
・Xcrawlちょっと楽しい
・W-info相応に便利

○わるいところ
・Outlookでpdxメールの自動受信が出来なくなり、デフォからも外れた
・ZERO3メールの仕様が以前のままなうえ、完全にデフォ化した
・Operaだとブログの三列表示が大変なことになる
・Xcrawlのスライドが思ったより遅い
・スタイラス(タッチペン)外付け

○とくにわるいところ
・充電コネクタの形状が変わった

 個人的には機能が一向に改善されていないZERO3メールがデフォルトになってしまったあたり、泣きたくなってしまったのですが……。Outlookじゃ自動受信さえ出来なくなってしまったので、テンプレ文章送りたい時はメモ帳にテンプレ作ってそれからZERO3メール経由で送ることにします(ZERO3メールもOutlookも送信後メールの再編集が出来ません)。

 Operaは起動が爆速(というか、esの時が遅すぎた)になってちょっと感動したのですが、神姫wikiの三列表示が酷いことになってしまうのでブックマークがそのまま移行できたIEに戻しました。こっちも高密度表示に対応したので若干良くなってますしね。

 目玉機能のXcrawlですが、esの上下スクロールボタンくらいサクサク上下にスクロールしてくれるのかなと思ったら、そこまで早くスクロールしませんでした。というかこのスライド、上下ボタン連打と同じ挙動をしてるっぽい。
 iPodくらいウネウネとスクロールしてくれると嬉しいんだけどなぁ。この辺りはバージョンアップに期待かな。望み薄ですが。

 キーボードは前と同じ。慣れ。
 スタイラスは外付けになってしまいましたが、もともとZEBRAの四色ボールペンに自作スタイラスを仕込んで使っていたので、個人的にはあまり関係ない感じです。
 まあesのスタイラスがまるまる浮くことになったので、この際だからとバラして見栄えいいの一本作りましたが。

 えーっと。買ったばかりということで、現状esのほうがマシという状況になってます。今の段階だと、コレ買うよりWS007SH(ノーマルes)をオススメしたい自分がいたりして。新規9800円で安くなってますしね。
 さっきようやく細かい設定を終えたので、明日からは感想が変わってくると良いなぁ。

 あーそうそう。DCコネクタの形状が変わって、今まで使ってたPoketMobaが使えなくなりました。四角になったと聞いていたので、DSと一緒だったら笑えるよなぁとか思っていましたが、当然ながらそんな事はなく。
 PocketMobaは対応コネクタの発売待ちです。つか、この仕様決めたヤツ出てこい。

あどばんすどes” に対して1件のコメントがあります。

  1. ALC@妄想の人 より:

    SECRET: 0PASS:Advancedになったのでより良くなったのかなー、と思ってたのですがどうやらそんな事は無さそうで……現実はやはり厳しいですねぇ。orz当面DoCoMoから変わる事はないので、憧れのままになりそうです。“二年縛り”は機種変更に躊躇いがある私には苦痛ではないのですが、違約金の額を聞くと、成程変更する時は大変な失費らしいですね。(汗)

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:確かに良い物にはなっているのですが、従来esからそこまで全力で機変するもんでもないかなぁといった感じです。便利になったところと、不便になったところが半々。WILLCOMの分割は二年以降なら特に何のペナルティもないんですが、二年の間にもっと良い物が……と考えてしまうと、こちらも少々微妙な感じです。まあ、この微妙さ加減がWILLCOMらしさといえばそれまでなのですが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA