色々開けてました

 ゲキトージャ! バーニング(略!

 そんなわけで、ビデオ消化しながら溜まっていたミニプラその他を開けてました。生来めんどくさがりなので、小さいモノでも積んじゃうとなかなか開けないんですよね……。
 ちなみにゲキシャークと同時発売のタンピントージャじゃなくて、最初に出た三体合体の奴です<上の

 ゲキエレファントージャ!

 ゲキバットージャ!

 そして、ゲキシャークトージャぁぁっ!

 でたー! ゲキトージャさんの獣拳武装トライアングルだー!

 ゴートゥ 激獣拳! ゴートゥ 激獣拳! ゴートゥ……

「たった一個の紹介にどれだけコマ割くつもりよっ!」
「……すんません。マジすんません」

 ぞうさんとこうもりさんはとっくに組み立ててたので、新ネタはさめさんだけです。今週の放送で、三合体連続攻撃とかあったので何となく……。

 ゲキレンは激獣拳サイドにもようやく、よーうーやーくテコ入れが入って、緊張感が出て来ましたねぇ(そのテコ入れさえも理央様頼みというのが切なさ炸裂ですが)。いや、単にシャーフーが理央様の手に落ちただけで、ユルユルなのはあんまり変わってないのですが。お助けキャラもう来たし。なにあのダンディゴリラ。そしてペンギン師匠が格好良すぎる。

 ガゼルマン師匠に関してはノーコメントということで。

 今作だとなのはSSもですけど、バックアップ体制が整い過ぎてる正義の味方……というのも緊張感が無くなりがちで微妙なところですね。いやまあだからって、ブレイドやブルースワットみたいに開始直後からいきなり組織崩壊させればいいってワケでも無いですが。

 あ。でも開始直後にいきなり大惨敗したマジレンはマジで面白かったな。

 ……まあ、あそこまでのレベルはもはや無理にしても、適度な危機感は欲しいところ。

 あと資料用(何)に買っておいたゼロガッシャーも開けときました。ボウガンとサーベルのギミックと組み立て説明書の密度、あまりといえばあまりの差にデネブキャンディー吹いた。

 テコ入れというか劇場版の販促でプリンス出て来ましたけど、電王に関してはテコ入れの必要すらないほど言うことがありません(イマジンの謎あたりはちょっと引っ張りすぎじゃねえの、とは思いますが)。今週のワンちゃん怖いモモさんとか瓦礫の下から出てくるアックスフォームとか、もう楽しすぎる。
 正直フォームチェンジとイマジンは何人かは空気扱いになるだろうな……と心配していたのですが、そんな心配は全くの無駄だったようです。既に黄色と青は空気扱いの何とかとはエライ違いですね。

 そんなわけで、開けたのはシャークとゼロガッシャーでした。
 シャークは番組同様微妙ですが、ゼロガッシャーは3mmのプラ棒仕込んで神姫が持てるようにすれば、なかなかハッタリの利いた武装になるのではないかと。

 ……すいません。最近見るオモチャ全てが神姫基準です。故にミニプラ(神姫が保持できる重さとサイズ)は興味ありますが、DXのばかでかいやつは相変わらず購入意欲が湧きません。

 装着変身とかもイイ値段するしなぁ……。さすがに価格的に、神姫のためだけに買う気にはならなかったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA