AC式神姫用ブレード

 某所の高周波ブレードがものっそい格好良かったので、パクりました(笑)

 録画分のブレイブストーリー見ながらちまちまと。尺の都合で仕方ないけど、激しくはしょってますねぇこれ。原作はもちろん未見なのですが、日曜朝九時あたりの一年モノでまったり見たいなぁ。
 主にミーナとかミーナとかミーナとか。
 ああ、あと勇者の剣のおもしろギミックも。

 ブレード部分と鞘は武2弾だか3弾だかの沖田総司の『清光』。他は某所では定番な、ブキヤACのウェポンセット。

 納刀状態も再現可能です。神姫穴も開けてあるので、犬子用ジョイント使って腰にぶら下げることも可能。

 ブレード基部にはリボルバータイプのシリンダー搭載。もちろんベルカ式ということで(ぉぃ

「マスター。これ、鞘が持てませんよ?」
 何。

 そんなわけで鞘にグリップを急造してみた。

 デバイスのクリアパーツ以外は黒一色だったので、金色がいいアクセントになった感じ。塗ろうと思ってましたが、めんどいそのままのほうが良さそうです。

 そんなわけで新装備でした。パテ類は一切使っていない組み合わただけの品ではありますが、手を動かすのやっぱ楽しいですねー。

AC式神姫用ブレード” に対して1件のコメントがあります。

  1. ALC@妄想の人 より:

    SECRET: 0PASS:こ、これは格好いい……!?無加工で組み合わせただけとは思えないハマり具合ですね。防具や服も整えたら、それだけで完成してしまいそうな勢いですよ、このハウリンさんは。(笑)レシピとか予算とか、差し支えなければお聞かせ願えますでしょうか?

  2. G より:

    SECRET: 0PASS:すげぇ、マジカッコイイ…ッ!というわけでレシピ希望2号として挙手(笑)

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:ありがとうございます。そんなわけで、レシピで記事ひとつ書いてみましたが……大した加工してない上に製作途中写真を全然撮ってないので、面白くも何ともない事になってたり。驚くほど手間掛けてない割にそれっぽくなってしまったので、あらかじめモールドの付いてる既製パーツってホントありがたいですねー、という事で(ぉぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA