やっと終わった……

 まあなんだ。忙しいのが何とかひと段落しましたよ。ZERO3es用ワンセグチューナーはなんか入荷してませんでしたが、仕事から帰ったら武装神姫第三弾は無事到着していました。

 そして三弾を開封したり写真撮ったりビデオ消化していたらなんか日が変わっていた罠。

 えーと、詳しいことはまた明日にするとして、第三弾の所感。<br\> ・武士子
 素体は良い感じ。顔は致命的ってほどじゃないかなぁ。慣れの問題かと。
 固定されててびっくりしたポニテも、真鍮線突っ込んで可動化させるとイイ感じになりました。

 鎧は少々組み付けにくい(犬猫よりはマシ)ですが、肩鎧の落ちっぷりに関しては異様。二の腕に付ける発想は良いと思うんだけど。
 こちらも肩鎧は放置して、二の腕ジョイントに肩鎧の板だけ直接付けるといい感じになった気がします。

 あと刀は鞘からちゃんと抜けるようにして欲しかった……。

・騎士子
 レース素体がエロイかなぁと思ったら、ダークブルー一色だったので思ったほどそうでもなく。
 武器・鎧の豊富さと、これは個体差かもしれませんが鎧の組み付け精度はぶっちぎりに良いです。特に肩鎧なんか、武士子と同じ取り付け方式なのにこっちは全然落ちないんだもんなぁ……・。

 剣もちゃんと鞘から抜けるし、ランスもボウガンも斧も付いてるし、セイバーと首すげ替えれば凄いことになるし(ぉぃ)、第三弾三体の中でガシガシ遊ぶぶんには間違いなくイチオシです。

・津軽
 まあなんだ。武装ポロポロ落ちすぎ。
 顔はもうちょっとかわいい系かなぁと思ってたら、意外に頭身高くてびっくり。

 なんか文句ばっかり言ってる気がしますが、どうせそのうち素体だけ運用になって武士子かわいいよ武士子、とかなるのは目に見えてますので生暖かく見守っていただければ幸いです。
 今は最高にお気に入りな犬子も、最初は一番可愛くなかったしなー。<br\>

やっと終わった……” に対して1件のコメントがあります。

  1. SASAKI より:

    SECRET: 0PASS:自分は武士子買いませんでした・・・金銭的にきつかったのもありますけどなんていうか・・・パッケージの蓋開けたときのショックは・・・外れかけていたのかもしれませんがあのなんとも言えない表情と首の長さは・・・まぁ余裕が出来たら連れて帰ることにしますw犬子も始めは自分も同じでしたが、顔をちょっといじって” ▽ ” にしたらなんか可愛くていじり倒したくなってきましたw(え

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:今弾は武装も顔も正直評価の分かれるところだと思うので、全部買わないとならんというものでもなし、必要と思うところだけ押さえとけばいいんじゃないですかね?顔をいじったり、手を入れていけば、おいおい情が移って可愛くなるんじゃないかなぁ……と希望的観測中の新井でした。こんなこと書いてて気が付いたら武士ボディは兎が乗り移ってた、とかいうオチが着いてたら笑ってやってください(最近眉リペしたので兎がそれなりに可愛く見えてきました)

  3. 荒屋敷零壱 より:

    SECRET: 0PASS:武士子とツガルをお持ち帰りしましたが、騎士子の出来がかなり良いようで。でも金銭的な余裕はありませんので、当面は白子とツガルを弄り倒そうかと考えてます。

  4. あらい より:

    SECRET: 0PASS:うちもなんだかんだ言って、当初の予定通り犬と白黒をいじっていたり……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA