火曜日のミミカさん

・味楽る!ミミカ あつい☆バトル(仁義なきオンナの戦い(意訳) ちなみにポロリはありません)

 どうみてもツンデレです。ありがとうございました。

 なんで牛乳なのかは分かりませんが、とにかく5品での決着です。

 というわけで、少女マンガ路線でありながらジャンプ的チームバトル展開がやってきましたよ!

 先鋒の飲み物対決は(定位置獲得の)若旦那。 

 次鋒のデザート対決は(もっと後だと思ってた)リンリン。

 中堅のスープ対決は(当事者なのにしらんぷりの)しんのすけ。

 副将のサイドディッシュ対決は(今回蚊帳の外の)マルコ。

 大将のメインディッシュ対決ってちょwwwwwwwwwwwwwwwww
 担当者ー!
 おーい、担当者ー!

 もまいらほんとうにこのじんせんでいいのか。

 ……。

 いいらしいので特訓モードへ移行です。

 でもまあ、なんだ。ミミカさんのメイン役割は相も変わらず味見係。
 材料調達係よりは出世した気がしますが、それ以前におまえはメインディッシュ担当じゃないのかと。

 成美たんが牽制に登場。

 せっかくこれだけの展開なんだから、
「しんのすけくんはわたしのものです!」
 くらい言えばいいのに。

 仁義なきオンナの戦い再び。
 だから、ポロリはありませんってば。

 そして決戦当日。
 開始直後にして既に巻き入ってますよ。まるで打ち切りの決まったジャンプ連載のような……っていうか、あと20分で全部決着つけないとならんのでしゃあないっちゃあしゃあないのですが。
 だから、「オオーッ!」「わ、若だんな、知っているのか!?」とか「ここはオレに任せて(略)」とか「若だんなの犠牲は無駄にしないぞっ!」とか「わ、若だんな! 生きていたのか!」とかな展開はありませんよ。

 でも巻きが入ってもケイコ先生はしっかり出番をいただきます。

 最終決戦はミミカさんvs成美たんで確定。
 それまでの途中経過は、

×若だんな
○リンリン
○しんのすけ
×マルコ
○ミミカ

 くらいっすかねぇ。

 案の定メインディッシュを全く考えてなかったミミカさん。

 ……もしかしたら×ミミカかもしれん。

 でもそんな理由なら仕方ありません。



 ラブラブに言葉なんか要らねえ! ただキャプ絵があればそれでいい!

 手抜きなんて言うな!

 ラブラブ絶好調な二人をよそに、裏武闘殺陣はちゃくちゃくと進みます。
 いや、あたしは幽白より烈火派なので。

 そういえば五対五バトルの最初って何なんだろう。男塾?(実は男塾読んでないので分かりません)

 若だんなはサクッと蹴散らされて終了。
 でも本格チャイに学生らしい工夫とかはありませんよね。

 次鋒はリンリン。
 上の決着予想図、若だんなは見てから考えた(この文章書きながら考えました)ので当たっているのは当然なのですが、リンリンは無事勝てるのかしら。

 本編と全然関係ないマルコがサクッと一勝さらっていったとしたら楽しすぎる。

 はっ! まさか、ここでリンリンとマルコフラグが……。

 そんな決死の対決はさておいて、バカップル。

 ちょ! アニメと実写の味楽るコラボをこんな所に使ってなにやってんのー!

 さすがのミミカさんも、インスタント味噌汁の素に牛乳をぶっかけた料理はお気に召さないようです。
 そんなことよりも、「さすがのわたしも……」と、悪食なことを自覚していたことの方がびっくりです。

 でもまあなんだ。
 食べちゃえばわりと平気だよねアンタ。

 バカップルがバカなオチをつけたところで、明日の次回に続きます。
 メインディッシュ全然考えてない上に、次はしんのすけの出番だぞ!?
 そして残り4戦の決着はちゃんと着けられるのか!?
 ラブラブの決着は!?

 ……なんか、残り20分で決着つかない気がしてきましたorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA