明かされた謎と

・仮面ライダーカブト
 天道とひよりの関係、渋谷隕石の詳細がようやく明らかに。そりゃまあ、天道がワームを恨む気持ちも分かるわ……。と思ったけど。

・ひよりワーム
 そういえばワームってどうやって増えるんだ?

・天道の両親を殺したのはワーム
 だったわけだが、同時に

 ワームは渋谷隕石落下以前からいた

 という事が完全に確定。
 渋谷以前のワームは、ウカワームの一味と見て良いのかな。

・ハイパーカブトの正体がさらに謎に
 今までは敵か味方か分からなかったけど、今回ついにカブトと共同作戦を取ったハイパーカブト。
 恐らくはハイパークロックアップで未来から来た天道なんだろうけど(のび太の大魔境と同じ展開)……仮面の男ではないはずなのだよな。
 近い未来からちょっとだけ戻ってきた天道なのかしら。でもそれだと、ハイパーゼクター取られたら大変なことになるような気がしないでもなく。

・生きていたおばあちゃん
 これが一番のサプライズ。てっきり死んでるとばかり思ってたよ。
 海外で大富豪とかやってて、東京に仕送りしたりしてるのかしら。

・仮面の男=天道
 未来から来た天道……なんだろうか。雰囲気的には、歴史を変えるため(ひより死亡エンドを迎えた未来?)、七年前に渋谷隕石として落ちてきた天道っぽい気はするけど……。

明かされた謎と” に対して1件のコメントがあります。

  1. さいぞー より:

    SECRET: 0PASS:ワームは本来は卵?で増えてたね。<ガタック登場EP参照しかし「妊娠してる人間に擬態したからワームも妊娠する」ってのはさすがに読めなかったなあ。というか、今更ながらなんてトンデモな生態系なんだ(笑

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:「妊娠してる人間に擬態したからワームも妊娠する」って理論は、要するに『分裂』と思って良いのかな、とか考えてました(笑)でも、妊娠してる人に擬態すれば特殊なワームが生まれるなら、何もひより一人を狙わなくてもいいんじゃないかしら……と思ったり、思わなかったり。レアケースだったと言われればそれまでですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA