木曜日のミミカさん

・味楽る!ミミカ ケイコ先生の☆一日(起きる>坂本ちゃんに勉強を教える>寝る の無限ループ)

 銀河の彼方幾星霜を超え、本当にあの男が帰ってきた!!!!!!!!!!!!!

 件の騒動も一段落。出席表を確かめていたケイコせんせいが、ふと気付きます。

野原しんのすけって、誰?」
 出席が少なくて勉強が遅れることは心配されていましたが、出席が少なくて進級できなくなる件については全く言及されませんでした。私服OKだったり(しんのすけの場合は貧乏で持ってないだけですが)どれだけ休んでも何にも言われなかったり、特待生は何でもアリですな。
 ある意味鳳学園並の実力主義な味楽来学園です。

 授業日数の足りていないしんのすけは、ケイコせんせいのお宅で補習決定。
 個人授業は(性的に)問題があるので、その辺にいたミミカさんその他も召喚決定です。

 今週はあるかどうか不安だったので、このシーンがあって本当に良かった。

「補習なんて聞いてないぜ!」
「言いましたよー」
 移動シーンでは言ってません。

 さていつものクイズタイムです。てか、補習ってこれだけですか。
「デザートの三つの条件とは?」

 即答。

 ブブー。
 ブブー。
 ブブー。

 間違えたときは三回ダメ出しするのがこの番組の流儀です。

「でも、いい匂いで美しくても、作るのが遅くなって高かったら誰も買わないだろ?」
 というか、そんな三つの理論を振りかざしてたら、あっちの世界からこの男がやってきちゃいますよ!!!!!!!!

「それもそうね」

 ……あれ? せんせい? 納得して良いんですかそこ。

 デザートタイムよー。

 なんかアジマル先生も呼ばれているようですが、デザートタイムになってもまだ来ません。

 実写とのアニメの炎のコラボをひっさげて、アジマルジドせんせい見参!

 違う世界からやって来たL・O・V・Eの化身に、一同ドン引き。

「あんまり笑ってやるなよ……」
 突っ込んだ! しんのすけが突っ込んだ!
 そうだ、お前はそれでいいんだ!

 二週出なくて完璧に忘れ去られそうだったアイツが、きり丸属性をかなぐり捨てた上、ツッコミ技能までひっさげて帰ってきました。それだけで今回の存在意義は有った気がしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA