REVOLTECH

・リボルテック ゲッター1

 買ってみた。とりあえずゲッター買う予定だったんで問題ないっちゃあないんですが、ホビーゾーンにはゲッターしか置いてませんでした。ダグラムとダンテはマイナーですか?


 分離変形はしません。
 目玉のリボルバージョイントは膝と足首くらい。股関節や腕周りはいつもどおりの山口可動です。
 ガンバスターもそうだけど、股関節がもうちょっと派手に動けばなぁ。

 肩アーマーは結構大きなユニットが塊で稼働するので、可動範囲は結構広め。

 でも肩は上がらないので要注意。

 リボルバージョイントは本当にカチカチという音を立てて回転するんで、遊んでてムチャクチャ気持ちいいです。ゲッターはある意味その音を確かめるために買ったようなモノなわけであり、そういう意味では非常に満足。第2弾のエヴァはほぼ全関節がリボルバージョイント化されるそうなので、リボルテックの真骨頂はこの辺りからかしら。
 とりあえずエヴァを一機とキングゲイナーは買っておく予定。

 個人的には、リボルバージョイント搭載のマテリアルフォースっぽい素体とか出たらマジ神だと思いました。マテフォの『遊ぶ楽しさ』はフィギュアでもトップクラスなので、それに『へたらない関節』が組み合わさったら……正直想像つきません。

 どうでもいいけどこの箱上げ底すぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA