PCメンテ

 なんかちょっと前に買った安物デスクトップがサクッと熱暴走するようになったので、めんどうですが開けてみました。まあ大方の予想通り、原因は埃によるファン詰まり。
 うちのアパート、無茶苦茶ホコリが溜まるからなぁ……。

「最近のPCのファンっておおきいんですねぇ」
 静音PCとかじゃないからねー。
「こんなにおおきいんですか」
 さあ? 初めて見たから……。
「排気ダクト……なんですか?」
 それっぽいね。

 以降もだましだまし使ってるわけですが、ホントにそれでいいのかは良く分かりません。ケースのカバー(ダクトの付いてるアレ)を閉めると熱暴走するクセが付いたので、カバー開けたまま回してます。ホントに大丈夫か?(笑)
 まあ、メイン作業(ネット関連と文章作成)は2年使ってガタひとつ来ないエディ子さんなので、3D系ゲームとバックアップとUDにしか使わないこの子は少々放っておいてもいいかなぁと。 
 最近PCゲームはほとんどやらないし。

PCメンテ” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミルカット より:

    SECRET: 0PASS:あたしのパソ子は2年以上フタあけっぱなしだけどまだ生きてるよ~(・∀・)ノ時々エアスプレーでファンとかにたまったホコリ飛ばしてやんないと動作があやしくなるけどw<実際それで一度グラボ熱暴走で壊した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA