トップをねらえ!

 5巻が出てたので借りてきました。DVDはどこも借りられてたので、穴場のお店にあるビデオ版で妥協。

 基本的にトップ信者なので無茶苦茶面白かったのだけれど、残り1巻でどうやって決着を着けるのかなぁと気が気でなりません。ここに来てタメるかー、というのが正直なところ。そのぶん、6巻では物凄い展開が待っているのでしょうが。
 カタルシスのでかさでは、今んところ4巻がぶっちぎりです。あの変動重力源登場のシーン(特に初代と同じ登場シーンのテーマから、薄気味悪い主旋律に入っていく「あれ?」と感じさせる辺り)はトップ1と比べても引けを取らないドキドキっぷりでしたよ。

 というか、数千万の宇宙怪獣の群れをたった二人で薙ぎ払ったバスターマシン1号と2号がどれだけ強いのかが良く分かります。

・エウレカ
 ヤバい! 正直トップ2の5巻以上に燃えた!(笑
 まあ、一年の積み重ねの総決算なわけで、ここでこの位燃えてくれないと困るのですがね。アネモネが可愛すぎ。そして正体を見せたTHE・ENDの優しげな表情に萌え。

・ボウケンジャー
 本編よりも、イエローとピンクの低次元な言い争いが萌えた。

・カブト
 うおおおおっ! 加賀見変身キターーーーーーーーーーーーーっ!!!!

 にしても、いい加減カブトのカウンターキックに新ネタ見たいです。今日は三対一だからアクセルフォーム+多段クリムゾンスマッシュ並の展開を期待したのに、最初の一匹をカウンターキックで葬った後に敵は逃亡。まあバイクのキャストオフがあったのでそっちは良しとしますが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA