オタクの基準

 上司と話をしていたら、何故かガンダムの話になりました。
 RX-78の型番を聞かれてガンダムと思ったので正直に答えたら、オタクと言われました。
 一応一般社会に出ている間はあたしも一般人を装っているので、「僕らの世代はそのくらい常識ですよー」と笑って誤魔化しておきましたが。

 ちなみにその後
「新井(仮名)んちに今度行ってみてもいい?」
 と聞かれたので、速攻断っておきました。

 いや、まあ、自分がオタクなのは重々承知しているのですが、世の中のオタクの基準が今一つ良く分からない今日この頃です。

1.アニメ化されている程度のジャンプコミックスを読む
2.青年週刊誌あたりのマンガを読む
3.コンシューマーゲームをする
4.有名どころのアニメを見る
5.アーケードゲームをする
6.プラモを組む
7.マイナーアニメや深夜アニメを見る
8.18禁ゲームをする
9.グッズを収集する
10.立体モノや同人誌を収集する
11.同人誌を書く
12.立体モノを自作する
13.業界に乱入してしまう

 あたしとしては、程度の差はあれ9か10までいくと深いかなぁと思うのですが、世の中は7くらいまでいくと十分ヤバいようで(表は適当なので参考程度に)。
 ちなみにあたしは12と13の間くらいなので、どっちにしても終わってますが。

 誰か助けて。

オタクの基準” に対して1件のコメントがあります。

  1. sotono_hito より:

    SECRET: 0PASS:もうダメポ。

  2. ふりゅ より:

    SECRET: 0PASS:同士よ、撤退は不可能だ( 'ω')ノ

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:うはwwwwwwおkwwwwwwww

  4. saizo.s より:

    SECRET: 0PASS:本心から助けて欲しいと思ってない人は、助けようがありませんよ?(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA