組み立て式ZERO3補助台

 ZERO3絡みの小ネタ。

 台作ってみました。一部店舗では予約特典でスタンドとか付いてたらしいですが、こっちにはそんな立派なもんあるわけナイので当然のように自作。
 横から見た図。
 夕方マックでデミグラきのこバーガー喰らいながらネット見るの試してみましたが、適度に角度が付いてフツーに見られます。スタイラスでタッチパネルも叩けました。
 基本構造。
 シート状の滑り止め(車のダッシュボードに置くと小銭が滑らなくなる百均のアレ)を適度な幅に切って、折りたたみ式のクリップを端に挟んだだけ。使う時にはクリップにシートを巻き付けて使います(クリップで本体を傷付けないため)。余った部分は下に敷いて滑り止めに。
 製作時間3分、予算は50円くらいじゃないかと。
 本体が折りたたみ式クリップなので、畳んでシートを巻いておくと背広のポケットにもサクッと収納可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA