電源のないPCはタダの箱

 という名言がかつてありましたが、ブロードバンド時代のネットジャンキーとしては
『ネットに繋がってないPCはタダの箱』
 と言いたい今日この頃であります。

 なんというかね、引き込んだばかりの光ファイバーが死んでしまったようなのですよ。しかも晩くらいからいきなり。24時間対応と書いてあるNTTの故障対応電話なんかそもそも期待してないので、対応しろゴルァメールを一通送りつけておいたのですが。
 ……復旧はいつになるのやら。

 まあ、幸いにもサブ回線で最近通話定額を始めたらしいEDGEがあるので、検索やIRCやページ更新など、最低限のネット環境は問題ないのですけどね。
 PCに繋いでもパケット使い放題の電話機って素敵ー。AH-K3001V万歳ですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA