端から消化(その2)

 原稿やりながらビデオ消化。がんばれ、あたし。

・舞HiME 最終回
 素晴らしく大団円でした。
 あのどん底からどうやって戻すんかなぁと思ってたけど、龍騎エンドにはせず力業。まあ、バッドエンドになるくらいならご都合主義で良いのです。この手のモノは。

 でもファイバードんときみたく、最終回のいっこ前見逃したんだよなぁ……ビデオ借りてくるかしらorz

・アムドラ 最終回
 最強キャラ同士の宇宙大激突やりすぎー。でも最初からここまでアホなノリでやってくれれば、もうちょっと見方変わったかもしれん。
 まあ、最後の最後まで「やっちゃるぜー!」なのは笑わせてもらいました。

・ムシキング 第1話
 うお。なんかすげえ丁寧に作ってある。

 っていうかこれ、昆虫バトルメチャメチャ燃えるんですが! 初回からのコーカサスvsニホンカブトの空中格闘戦激燃え!
 でもトルネード投げはやりすぎ! うはwwwwwwwおkwwwwwwwwww

 OPだけ出て来たヒロインも可愛いぽいので、次回も視聴決定です。

・アイシールド21 第1話
 第一声が件のヒル魔。ぱっと聞いた時、山口勝平かと思いましたが……せめて、もう少しドスの利いた声してくれませんかねぇ。
 いずれにせよあまり興味のないアニメ化ではあったので、5分でスルー。

・陰陽大戦記
 今回のキモは新OPになったことでも、天流の長らしくなったリクの成長でもなく、ラスト5分だと思う。モモの降神バンクとか気合入りすぎ。
 またやってくれねえかなぁ。

・ツバサ・クロニクル 第1話
 だいたい原作通りの展開。さくらと小狼の声はさすがに桜井智とくまいもとこじゃないけれど(さすがにそこまでは期待してなかったし)、割とイメージそのまんまの声だったのでちょと安心です。

 そして次回はデカピンクの外の人登場! てか次回予告の声がまんまウメコだ!(笑)

・創聖のアクエリオン 第1話
 妙に濃い長官が出て来たり、『合体』なる単語を連呼したり、『合体って……キモチイイ』とかかず嬢に言わせたりする、なんだかやり過ぎ感の強い合体ロボアニメ。
 いいぞ、もっとやれ(笑)。

・フタコイオルタナティブ 第1話
 開幕から双子美少女がランドセル背負って宇宙人相手にロケランぶっぱなし。
 本番は主要人物三人の好き勝手暴走→力業で話まとめあげて強引にオチ付け。なんだこのバカアニメ。大地カントク……というよりは、暴走ガイナ系のノリ(フリクリとかカレカノとか)だな、こりゃあ。

・プリキュア
 やばい。フタコイ見た後だとプリキュアでさえ落ち着いて見える(笑)

 話の方はいつもどおりだったんだけど、ルミナスが使ってるハートのやつ(名前知りません)が、普段は衛星軌道上に待機してる事が発覚。てか、待機状態のあまりのでかさにお茶吹いた。

・ゾイドジェネシス 第1話
 川で全裸で巨大なシャケを素手で捕まえた後、直火で焼いて頭から食うワイルドなろりっこがヒロインです。
 何考えてるんだ! バカか!
 ……萌えるじゃねえか!(おわってます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA