五分で分かる今月のNats2事情

 ようやく公開されたNats2第2話。一通り流し読んだけどこんな長い文章をもう一回読むのはめんどくさい! という諸兄の為に大雑把なまとめをば。
 もちろん全部ネタバレなので久々にうらっかえしです。

・議会派と軍部派が激突。軍配は軍部派に。
 グルーヴェ北方にある軍部派の本拠地『アークウィパス』を議会派が急襲。

 議会派は獣機を無効化出来る秘密兵器『ブラディ・ハート』を持ち込んでいたため、一方的になるかとも思われた戦いだったが……議会派のメルディア・レヴィーの情報リークと裏切り、軍部派リーダーであるフェーラジンカの『超獣甲レベル3』という二つのアクシデントの前に返り討ちに遭う結果となった。
 首謀者であるミクスアップを失った議会派は空中分解。一部はコルベットの王党派に吸収された。

 勝者であるフェーラジンカは議会派の兵力を取り込みつつ王城に入城している。

・王党派で異変。オルタ・リング暴走、現在は幽閉中?
 今回は傍観者となるはずだった王党派にも異変があった。

 代表であるオルタ・ルゥ・イング・グルーヴェが議会派と軍部派の戦いを止めさせようと単騎先行し、戦場で軍部派の兵士に襲われるという事件があった。護衛のコーシェイ・フィアーノの活躍で大事には至らなかったが、オルタ姫はその責任を取らされ、コルベット領内で謹慎中だという。

・革命派リーダー負傷
 戦場を見物に来ていたジークベルトが部下の裏切りで負傷した。

 裏切ったのは先日小間使いとして雇われたシェルウォード少年。グルーヴェ冒険者ギルドの代理であるリーグルー商会に提出されていた資料は偽造と見られる。
 ジークベルト氏の怪我は大したことはないようで、治癒術士との合流次第で復帰する見込み。

・赤の後継者は傍観か? 大きな動き見られず。
 今回の黒幕である赤の後継者には新しい動きは見られなかった。

 新兵器であるブラディ・ハートも出力切れという結果に終わり、フォルミカ専用機として投入された獣機ヴァーミリオンも、フェーラジンカのレベル3に瞬殺されている。
 一説によるとフェーラジンカの獣機である双角のクルラコーンも後継者絡みの機体ではないか? と見られているが、グルーヴェ軍整備班はそれを否定している。

・さて、来月は?
 グルヴェアに入城したフェーラジンカは、オルタ・リングを奪回すべく王党派への攻撃を宣言。王党派のコルベットも、それを迎え撃つ形で部隊を展開している。

 その横槍を叩く形で、革命派もアークウィパスへの奇襲を行う作戦を立案中。

 締切は予定通り、3月20日となります。後書きなんかも上げたので、そちらも避ければチェックお願いしまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA