期待したりしなかったり

 最近気にしてる来期の新作アニメ・特撮についてつれづれ。最近情報収集サボってるのでアニメの新作とかよく知りません。

仮面ライダー響鬼
 ヒビキ、って脳内ではしっかり確認してるはずなのにキョウキと読んでしまう頭の悪さ。
 32歳の渋おっさんが主演するライダーというだけでも楽しみなのに、ライダーデザインはあの金子一馬氏。正気とは思えないwwwwwww

 びっくり鈍器な太鼓をどう演出するのかとか、主演の年齢が上がるぶん、今のネクサスみたく子供をおいてけぼりにしないかとか、すごい楽しみであり心配なのだけれど(ネクサスはおおきなお友達が見る分にはすげえ面白いです)……サブ主役に15歳の子を入れているようだから、その辺は杞憂に終わるかしら。
 後はトンデモ脚本が来ない事を祈るのみ。井上氏の超脚本くらいならいいけど、今井氏はもう勘弁orz

・魔法戦隊マジレンジャー
 マジ?
 なんというか……マジ連呼したりトンデモネタがバンバン交錯するコメディタッチのノリでやってくれれば、それはまあそれで……・。でもこの設定で意外と蝶シリアスだったりしてな。

ジンキ・エクステンド
 OHP、トップ絵はともかくバナー絵とかいきなり線が崩れてる気がするのですが…………orz

 いきなりエクステンドなのかと思いきや、そういうワケじゃなくて無印ジンキもちゃんとやってくれるようです。同時進行なのか、無印やってからエクステンドに行くのかは分からないけれど……でも時系列ぐちゃぐちゃになるから、無印の後にエクステンドなんだろうなぁ。

 まあいずれにせよ、見所はルイ役の田村ゆかりくらいかなぁ。それ以前に見られるかどうかが問題なのですけど。

 そういえばマッグガーデンから無印ジンキが再版されてました。GW版持ってるから買わないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA