ネコミミを作ろう

 ある程度納得できる方向性までできたのであぷ。
 ネコミミだいさくせん。

 ただの耳と尻尾だけならパテ練ればできちゃうので、作り方なんか書く必要もないわけで。ネタとして昇華させるためにはピンキーらしくするために、一歩進んだ方向で組み替えシステムを思案してみたり。

 構造概念図。
 そうしてできたのがこれ。
 しっぽはビニール製なので、ズボンにもスカートにも問題なく使えます。

 塗り前の試し組み版。

 接続パーツは何度も組み替える必要性から、薄くて強度があり、なおかつある程度の柔軟性が求められるわけで……色々試行錯誤してみたんですが、いまのところは頭部の方はPinkyのブリスターの箱、尻尾の方は厚手のビニール袋(コンビニ袋じゃなくて、服屋や映画館でもらえるほう)を使ってあります。接着は瞬着で十分固定できました。

 まあ今使ってる接続部の材質も、何度も組み替えてるとヘタレそうですが……他に何か素材ないッスかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA