セーターをつくろう

 簡易版セーター作ってみました。
 例によって設計図。完成した後に書いて設計図もへったくれもありませんが。

 素体は隣。要するに、スカジャンの色落としてボタンと裾を切り落としただけ。

 首と腰にエポパテ盛りつけ。前の日に同じ所にポリパテ盛っておもいっきし失敗したのはなかったことにする方向で。
 タミヤパテはある程度粘りがあるので、程良く盛った後に爪楊枝一本あればここまで成型できちゃいます。先日のメイド服でスキルガシガシ稼いだので、何だかできるようになりました。模様パーツも棒状に伸ばした物を貼り付けて、爪楊枝を押し付けただけ。
 お手軽成型です。

 硬化後に一度模様パーツを外して、裾部分を芸人サンダーで力任せに荒削り。スピンヤスリで形を整えた後に、模様パーツを再接着。
 首の部分は据わりが悪かったのでちょっと削った以外は、初期状態から手を加えてません。模様パーツは割れるのが怖かったので表面処理すらしてません。
 服や継ぎ目の粗い部分は、溶きパテ塗って誤魔化しました。

 まあこんな感じ。切削&失敗・パテ盛り&切削・塗り、の三晩で完成したので、割とお手軽にやれるんじゃないかと。模様が潰れるのが怖かったからサフ吹かなかったし(明らかな手抜き)。
 色はベージュっぽくしたかったので、白にキャラクタイエローを数滴加えた物を塗ってみたりして。

セーターをつくろう” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふりゅ より:

    SECRET: 0PASS:ふおおー、かわいいー!! セーターいいなあ。あったかそうv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA