メイドさんを作ろう(前編)

 というわけで、ネタがてらにアップします。

 今回使った素体はこれ。

 一騎当千の眼帯冥土さんなんだけども、あたしはあれせいれいさんちで読んだだけなので実はよく知りません。

 胴の大きさ自体はPinkyと同じくらいだったので、首に穴を空けて、手足をPinkyのものと差し替え、あとは乳をそれっぽく修正すればいいかなぁと思ってました。ちょうど足の穴はピンキーのものが使える四角穴なので、いじる必要はなさげです。

 こんなかんじ。
 予定通りにその辺を調整し……たところで問題発生。

 長髪にメイド肩&フリルがひっかかるじゃありませんか。
 たまえ髪、デカすぎ。

 まあでもメイの髪を付けられないメイド服を作っても本末転倒なので、しかたなく肩も新造することにしてさらにガリガリと切削。

 結局こんな感じ。Pinkyは驚くほどなで肩な事に今更気付きました。


 ダイソーパテも盛って、腕など付けてみたり。

 まあこれは失敗例です。この後ダイソーパテをヤスリ掛けするとエライ事態になる事が発覚し、ついでにPVCはサンドペーパーが全然通らない事を思い出し(要するに表面処理がほとんど出来ない)、っていうかここまでやるならスカートとリボンだけ使って胴は初めからPinkyの使った方がはやいじゃんという愚かな結論に達するわけで……。


 腕を取って胴だけ放置ってのも何なので、こんなの作ってみたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA