広島遠征統括&おでかけおでかけ(完結編)

おはようございます。

さて二日目。というか帰還日。朝イチで今日合流予定の霧村さんに会って、時間の許す限りダベったあとに会社に直行してそのまま現場という凶行スケジュールです。

このホテル、朝食のパンサービス付きというのでチェックアウトする支度して階下に降りると、なんかロビーらしき場所の一角に(シティホテルなので当然狭い)パンがちょこんと置いてありました。いただきまーす。

朝食を済ませて外へ。
 一歩出た所……いや、出る前に気付く。

「 迷 っ た 」

そもそもここに来れたのはKiyosaさんの案内があったからで、場所が分かっているわけではありません。さらに近場だからと地図もない。
「そうだ俺には京ぽんがある。ヤツは簡易ナビ機能もあるジャマイカ!」
 ナビウォークほどの精度ではありませんが、うちのPHSからは位置情報をチェックして付近の地図を出すサービスが使えます。そんなわけで早速位置情報サービス起動。周りにアンテナは沢山立っているので感度もバリ5(PHSだからアンテナが多い)です。地図もビシスと表示。
 さすが京ぽん。何でもできます。素晴らしい。
「 で 。 こ こ ど こ ? 」

……タクシー乗りますた。

広島駅に到着して、霧村さんの襲来ポイントであるターミナル付近をうろうろ。昨日はネカフェでブログ更新していた川本さんとばったり合流し、その後少ししてつつがなく清水さん・Miyauchiさん・のでしさんの三人とも合流(Kiyosaさんはもう少し後からの合流になるらしい)。
 霧村さんのバスは遅れているというのでダベっていると、遅れた定刻通りくらいに霧村さん到着。

そしてまた食う。

クランベリースコーン美味しかったです。

さらに改札付近のカフェらしき場所の一角を占領して時間が来るまでダベる。やがてのでしさんが抜け、清水さんが抜け、あたしが抜けて……

さらば広島。

こんにちわヒコットランド

おつかれさま関門橋。

……実家、県央なんですけどね。

今回の旅の総括。
・カラオケは暴走する
・おでかけ写真は「さも当然」という顔をして、居合の如く撮れ
・あんまりこき使わないでくださいボス。

広島遠征統括&おでかけおでかけ(完結編)” に対して1件のコメントがあります。

1. Miyauchi より:

SECRET: 0PASS:お疲れ様でしたー。カラオケは2日目も暴走してましたよ。(笑)

2. Kiyosa より:

SECRET: 0PASS:清水さんと連絡取ればあっちのホテルのシャトルバスで駅まで行けるってゆったじゃないですかマスター(苦笑)つっても位置情報・帰り道について何も告げずに帰ったのはばっちり手落ちでしたすみませんorzともあれ、お疲れ様でした。次の休日にはごゆっくりお休み下さいませ(笑)