広島遠征統括&おでかけおでかけ

 8時起床。とりあえず8時40分の電車に乗って新山口まで行って、9時の新幹線で広島には9時半着……という予定なのでこの時間起床。

 早 速 乗 り 遅 れ る 。駅到着8時40分おkwwwwwwwwwwwww

 まあ遅れたもんはしょうがないので、駅にあるパン屋で蝶美味いメロンパンをかじりながら今後の予定を立て直す。
 新山口で次に良さそうな新幹線は9時21分発のひかり。これを使えば10時に広島着。もともと集合時間は11時頃なので余裕です。
 と思ったら、下りの接続は最悪な山陽本線の本領発揮。
 次の電車の新山口到着時間、9時22分(何)

結局徳山から乗りました(わかりづらい)。


そしてあっという間に隣県到着。近い近い。

 さて。集合場所は広島駅北口。清水さんがKiyosaさんから教わった所によると、通称『銀のケツ』というらしい。
 あまりといえばあまりの名前に「レディにケツ言わすというのはどうだろう……こんなセンスのないあだ名作った奴でてこい」と思っていたあたしですが、


むしろこれ作った奴出てこい

 まんまでした。
 集合時間まで間があるので、様子を見ながらケツ付近でぼんやり。じょしこーせーやらホームレスさんやらばかりで清水さん達は居ないらしいのでメールなど打ってみたりすると、清水さんから早速メールのレスが。
 いや、まあ、メールのレス届いたの、合流した後だったんですけどね。
 所詮は携帯メール。過剰な信頼は禁物です。

 10時半のこの時点で合流したのは清水さん、Kiyosaさん、Miyauchiさんの三名。残る川本さんはもう1時間ほどかかり、のでしさんは夕方の合流になるそうなので、とりあえず駅ビルなどうろうろ。
 牡蠣の国仕様の白猫ハントしたり、お土産にふりかけ買ってる人が居たり、様々です。
 ちなみにあたしは隣県なのでお土産なんか買いませんでした。ウチの所長に至っては、隣県から新幹線通勤だしな……。

 昼前に川本さん合流。駅ビルで広島風お好み焼きを皆で食らい、そのあと路面電車で平和公園方面に移動。昭和っぽいレトロモデルから独逸から来たらしいオサレな近代モデルまであって、広島の路面電車はなかなかに面白い感じです。ダラダラ乗るだけでも楽しいかも。
 この辺はどこも人が多くて引かれるのイヤばたばたしていたので、お出かけ写真撮れず。ちぇ。

次に撮れたのは原爆ドーム。

 そしてメインであろうカラオケへ。

 まあなんというか、濃いメンツが濃いまんまで歌うわけで。
 清水さんは聖飢魔II、川本さんはネタソング、Miyauchiさんは渋どころを端から、といった感じ。あたしは久しぶりだったので、一番楽に歌えるちゃんぴよんで喉の調子を見た後にポルノ歌って、後はブレイク工業とかでとりあえず叫んでました(うざい)。
 でも一番濃かったのは、清水さんと聖飢魔IIを鬼のようにハモりまくった(蝶うまい)挙げ句、川本さんやMiyauchiさんのネタソングに端から反応していたKiyosaさんだ。間違いない。

 終盤あたりにのでしさん合流。しょっぱなからココロオドルをぶちかましたのでしさんの勢いで(蝶テンション高い)、聖飢魔IIユニゾンやらマツケンサンバやらキンゲやら一通り歌って締め。

 飲み屋で一通り飲んで食べてダベってスケブ回して(開幕はなぜか絵描きさんではなく文書きの二人にスケブが回されていた不思議)、あさかさんのいぷついん2-2がアップされている事を発見して盛り上がったところで飲み会終了。いやここでの内容はカケマセンヨ? ボクナニモキイテナイヨー。
 ああ。清水さんのでしさん、結構なものありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

その後Kiyosaさんからビジネスホテルの割引クーポン分けて貰ってチェックイン。

 むー。家だとビデオ消化しながらPCでチャット&ページ更新orラクガキorピンキーいじりなのだけれども……その全てが使えないこの状態。シュレック見たらする事が何一つありません。
 正直、PCだけでも持ってきとけばよかったなぁor川本さんとネカフェに行けばよかったかなぁと後悔。エディ子さんあれば京ぽんのバッテリーも補充出来たのだけれど。

 まあ、ネカフェに行ったらマンガ読んで夜更かししちゃうので、寝る為にホテルに泊まったのだと割り切って12日は終了なのでありました。

広島遠征統括&おでかけおでかけ” に対して1件のコメントがあります。

  1. Kiyosa より:

    SECRET: 0PASS:そ、そんなに濃かったっけ……? あれ?(汗)メンツがメンツだから大丈夫だと思っていたのに(何)そして「これ作ったやつ出てこい」に禿藁ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA