ポワロとマープルに

 ささきいさお氏が登場。ポワロは里見浩太郎だしマープルは八千草薫だし、異様に豪華な役者陣。どういう基準で選んでるんだか……あいかわらず良い仕事するのは間違いないけれど。NHKめっ!

 百均でおゆまるくん用の雪平鍋を購入。さすがに台所のナベでやるのは気が引けるもので……。
 さて。とりあえず何複製すっかなぁ。というか本当にまともに複製できるのだろうか。

・今週の武装練金
 ごーた君の武装練金燃えー!
 今まで巨大武器やら無敵装甲やらのド派手なネタばっかりだっただけに、小さなチャクラムってのは正直変化球でびっくりした。そのうえあの使い方! カズキの新ランスはかなり微妙だと思ったけど、こういう使い方は面白いなぁ。

 とても個人的な思いなのだけれど、汎用に使える伸縮自在なビームランスというのは美しくないと思うのです。カズキの精神的成長がああいう万能に戦える武装練金を生み出したというのは分かるけど、ランスであるならばもうちょっと無骨で直情であるべきじゃないかなぁと(偏見)。
 使いづらい武器の性能を完璧に引き出して万能に使いこなす様はとてもカッコいいけれど(太と細を相手に戦っていたカズキはとても格好良かった)、はなから使い勝手の良い武器を振り回すのはそうカッコイイとは思わないわけで。そしてビィトも特殊武器を5種類も持つ必要はないだろうと(話が違います)。

 閑話休題。
 それにしても火渡戦士長の武装練金は何なんだろう。まさか、火炎人間なんてエース兄さんで使い古されたネタをあの和月氏がやるはずはないだろうけれど。
 ニアデスハピネスくらいぶっとんだ能力であることを期待する所存であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA