スーパーヒーロータイム

・ブレイド
 階段バイク登りに空中戦、人巻き込んで上等の市街戦に、トドメはカリスのドリルキックと随分気合の入ってるトンボアンデッド戦。伊達にスカイライダーの原型になったわけじゃありませんな(関係ない)。
 そろそろカリスの三枚コンボも見たい今日この頃です。

 それにしてもようやくメンバー安定したと思ったら、ギャレンは引退でブレイドとカリスがまた決別。今回はちゃんと会話もあったので双方納得ずくの決別のようだけれど、登場そうそうブレイドとカリスに蹴りをぶち込むレンゲルを前にそんな余裕はあるのやら。

 と思ったら、次回はレンゲルが味方っぽい様子? あれれ?

・デカレン
 ドギー×スワン!
 その上ドリル!
 さらにどーん!

 絶体絶命の二局の戦いに、正気とは思えないバカ展開。ボス、BGM付きで変身した挙げ句に早朝百人斬りですか!?
「俺をなめるな!」
 そこまでやるか。ああもうかっこいいなぁ!

 ヤベエ。期待全開なドキドキマインド>ブレイドで適度に燃えの準備万端モードで挑んだら、期待外れどころか三倍カウンターくらった感じです。大概、こう期待して見ると思ったほどじゃなかった……ってオチなんですけど。

 デカレン五人も十分活躍してたけど、今回はボスの一人舞台。これじゃ五人いらねえじゃんと思ってたら、次回はそのフォロー話らしく。
 最初から最後までボス一人が美味しい所全部持っていった某グラヴィオンとは一味も二味も違いますね。

・プリキュア
 空中位置転換>カウンターキックと、アクションシーンがいい感じになってました。後は親子愛とか、守りたいものの事とか。
 やっぱり家庭が身近にあるなぎさが出張っちゃうなぁ、こういう時は。その辺の事をほのかはどう思ってるんだろうか。内心は思ってるんだろうけど、表に出さないからなぁ、前の話でもそうだったし。
 でも、あの話で敵がマッチョメンじゃなくてポイズニー姐さんだったら別の展開になってた気がしないでもなく。

 ちなみに今日のポイズニー姐さんはお笑い担当。よしよし。

・ガッシュ
 今日は随分とクサい台詞回しが多い。漫画もこんなだったっけか?
 余裕ぶってるティオがかわいかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA