スーパーヒーロータイム

・ブレイド
 ちゃんと会話したら、普段仲の悪いブレイドとカリスもキチンと連携出来るんだなぁ……と思う最近のブレイド。今一つ不安定な立ち位置を多めの語りで何とかしているっぽい剣崎くんですが、無言でぶん殴って「何で分かってくれないんだ!」よりは随分とマシな感じ。

 まあ、今日の主役は間違いなく橘さんなわけですが。
 裏切りのカリスマ教授を剣崎くんに任せ、ピーコックアンデッドことイサカさんに復讐の銃弾を叩き付けるギャレン。燃え燃えな演出炸裂のバトルの末に、ついにイサカ封印! あーもう、こうでなくっちゃ!

・デカレン
 そしてそれをさらりと上回るデカレンのバカ演出……(苦笑

 本編はウメコが赤ちゃんを拾ってきて何だか育てたりバトルしたりするお話(何)。お風呂シーンもあったし、いやはや、ウメコ分を補給させて頂きました。
 うら若い娘さんがパイパイ連呼するのはどーかと思ったけどな。

 まあ、本編はこの辺で置いといて。
 今回のメインは間違いなく次回予告だったと言えましょう。
 次回はボスことドギー因縁の敵が復讐しにやってくる話のようですが。

 ささきED>敵役の声が檜山氏>囚われのスワンさん>助けてドギー!>ボス一人じゃ無理だって!>俺を舐めるな!>エマージェンシー! デカマスター!

 エマージェンシー! デカマスター!

 ……この常軌を逸したヒキに太刀打ち出来る者はそうそう存在しないわけで。
 三度見返してもドキドキしっぱなしの次回予告なんてアリエナイ。

 ブレイドが不幸なのは脚本よりも何よりも、この前番組があまりにもバカすぎる点だよなぁと思う事しばしであります。
 最近はビデオに録ってるので、ブレイド>デカレンの順番で見てますよ。
 最近良くなってきたブレイドも普通に楽しめるので、これはマジでオススメ。

・プリキュア
 前回サクッと見つかったものの、いまだ都市伝説のレベルらしく……

 でも正体がバレたのかと一喜一憂する二人萌え。ブラック可愛いとか言われてニコニコのなぎさとか、ホワイトの方がいいと言われて機嫌よさげなほのかとか。

 それにしてもポイズニー姐さん、イイカンジに悪役だなぁ。前のマッチョメンが今一つノリが悪かっただけに嫌味ったらしい攻めっぷりが見てて楽しすぎ。相手の正体もしっかり知ってるから、その辺の搦め手もガンガン使ってくるし。
 ちゃんと「やっておしまい!」って言ってくれました。素晴らしい。

 さてて。次回は大アクションが期待出来そうですよー。巨大生物相手にアリエナイ活劇を期待ですよー。
 今期のアニメや特撮はいい感じに豊作なのではないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA