迷走迷走また迷走

 全然知りませんでしたが22日にFFがバージョンアップしていたようです。久々にオフィシャルに行って公式情報をチェキ(死語)。

>職人調度品、職人装備が追加されました。

 ついに実装キターーーーー!
 調理人はどうやらエプロンと給食帽子らしいですが、手に入れるためには無理難題なお使いをこなすため、調理ギルドにお百度参りしなければならないようですよ!

 ……もう、だめぽ。皆伝でご褒美とか、そういうのでいいじゃん。

 後はデュミナスの新エリア解放やらデュミナス関係の廃装備追加やら、プレイ時間10時間未満の新人冒険者を識別するマークやら、ベテラン冒険者の有志サポートやらが実装されたようです。

有志:こんにちは、新人さん。何か質問はありますか?
新人:すいません。何を質問していいのか分かりません。
有志:まあ、そんなもんでしょうね。
新人:とりあえず、名前の横に付いてる変なマークは何ですか? 僕しか付いていないのだけれど……。それと、何で僕が新人って分かったんですか?

 こんな光景が目に浮かびますヨ。プレイ時間一日未満なんか駆け出しもいいとこだって。

 デュミナスも関係ないし、新エモの確認は赤集会に出た時でいいや……。

 なんか仕事場で大杉漣に似ているとか言われる。しかも二人同時。
 あの人、あたしの倍は年上なんですが……。

○ラクガキ
 何となくエプロンしぐにさんfromヴァナ。一応料理人だしねー。
 ヴァナでの着用は限りなく不可能だけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA