毒と大破壊力

・MH
 期待の星ことハイドラバイト改が対昆虫戦において予想以上の乱獲性能を見せてくれたので、金策は問題なくなったしぐにさん。キリン討伐の配信が今日までだそうなので、一度は狩ってみた方が良いだろうなぁといざオンラインへ。
 幸いにもキリン討伐の募集があったので、それに便乗していざ沼地。

 キリンだ! 白いぞ! カッコいいなぁ!
 えい、攻撃だ!<まあ、狩人ですから

 がんっ!

 ポイズンタバールの回転切りが片っ端から弾かれてました。いやん。
 仕方ないので弾かれながらも根性で斬りつけるとして(弾かれてもダメージは入るらしい)、後は鬼笛をひょろひょろ吹いて速攻割ってみたり、死なないように薬がぶ飲みしながら回復笛をぼえーと吹いたりしてました。

 で、一匹倒した後にサーバーに戻る。
 また募集が。

仮A「キリンいきます。槍かハンマーの人3人募集」
仮B「大剣はダメですか?」
仮A「だって当たらないじゃん」

 ……なんだかなぁ。
 まあ一匹は倒したのでキリンはもういいとして、適度にソロってポイント溜めつつ、飽きたらオフで大剣の練習してました。とりあえず蛇剣[蛇蝎]でクックは倒せるように。

 ちゅか、大剣強いのぅ……。蛇剣[蛇蝎]でこの使い勝手なら、蛇剣[大蛇]になるとどうなるのやら(ライトクリスタルは端から売り払ったので[大蛇]作れない奴)。緑ゾーンのないゴーレムブレイドはあんなにへちょいのに。クックの外装にがつんがつん弾かれるのに。
 慣れればクック5分調理ってのもあながち冗談じゃないっぽいな。

・FF
 で、赤集会へ。

「ジラMウガレピ編を赤だけで特攻しよう」

 という話だったのでそれの手伝いに。寺院内はサクサクと進撃したので割愛するとして。結局6人しか入れない所に総勢12人で押しかけたわけで、オイラはBCの外でリアフレの人とダベったり居眠りしたりしながらぼーっとしてたわけですが。
 ミッションBCは赤6人で余裕だったらしいです。

 1時頃に解散したので、風呂上がりに[蛇蝎]でクックを10分調理して、就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA